SSブログ

今年3度目の福岡旅行!まずは腹ごしらえで、博多うどんを食す!(中洲川端:ウエスト) [ご当地グルメ(九州_福岡)]

九州グルメと言えば、もつ鍋、水炊き、屋台と並んで博多うどんが有名なので、福岡に
ついてホテルに荷物を置いてすぐに朝ご飯にうどんを食べに向かいます。
向かったお店は、「ウエスト 川端店」
ウエストは、うどん以外に焼き肉や中華なども展開しています。
福岡でうどんと言えば、ゴボ天か肉うどんが有名なので、ジョイントします。
IMG_20190920_163935.jpg
「肉うどん+ゴボ天」(¥690)
肉うどんの場合は、うどんつゆがすき焼きのタレのように甘いつゆになります。
このうどん出汁は癖になりますね。
福岡のゴボ天は、ささがきではなく、斜め切りが特徴です。
少し柔めのうどんが、朝飯に身体に優しいですね。
IMG_20190920_163939.jpg
「高菜葉巻にぎり」(¥120)
ランチも兼ねてのご飯だったので、追加でおにぎりを注文です。
高菜の葉のおにぎりは大好きなのですが、なかなか他の店で食べれないのが残念です。
ホントは,コレに明太子が入っていると最強なんだけど、大好きなおにぎりです。

ウエストは、持ち帰りもできるみたいです。
麺は冷凍麺ですが、つゆと天ぷらは揚げたてが提供されるようです。

しかも、夜は最近もつ鍋が食べれるなど、夜吞みも結構イケルみたいです。
あーぁ、福岡に住みたいなぁ。

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。