SSブログ

1年振りの三浦海岸での金目鯛の煮付け!このお値段はホントに嬉しい!(三浦海岸:漁り火亭) [グルメ(神奈川)]

1年振りに会社の社外研修で、三浦海岸を訪れた。
年に数回、会社のリーダーメンバで年度の事業プランを計画するために三浦海岸にある
ホテルマホロバマインズに泊まりで研修に出かける。
土曜日の昼に終了するので,その後はランチを食べに出かけますが、必ずこの店に
顔を出します。お店の名前は「漁り火亭」
かれこれもう7,8年は通っています。といっても年に1,2回ですけど・・。
海岸沿いにある海鮮が美味しいお店ですが、なかなか見つけにくいかも?
IMG_6535.jpg
「金目煮魚定食+サザエご飯」(¥1,250)
この店の名物と言えば、金目鯛の煮付け定食です。
IMG_6536.jpg
煮魚の中でも一番好きな金目鯛の煮付けです。
決して大振りではありませんが、金目鯛の煮付けがこのお値段で頂けるのは最高の
贅沢ですね。
この日も、鯛in鯛をを見つけて持ち帰ります。
IMG_6540.jpg
それに加えて嬉しいのが、定食に+¥50でサザエご飯に変更できます。
IMG_6539.jpg
しっかりとサザエが入っているので、サザエの食感も楽しみながらたたき込み
ご飯を頂きます。
この日は、12時を回ってお店に着いたのですが、すでに満席で数人が待っていました。
なかなか先客が帰らないので、40分ほど待って漸く入店です。
こういうときに思うけど、ご飯を食べ終わったら、待っている人がいるのがわかるん
だから、すぐに席を空けて欲しいですよね。
IMG_6534.jpg
何度もお店には来ていますが、焼き魚定食を食べている人は今まで見た事ないのは
気のせいかな?
複数人できて、お刺身やフライの盛り合わせもシェアするのもいいですね。

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。