SSブログ

水道橋で見つけた海老料理の専門店。エビ天の数を選択できる珍しい店(水道橋:海老バル) [グルメ(東京/上野/神田近辺)]

水道橋近辺の取引先との仕事を終えてランチに出かけます。
確かこの店は以前は、太陽のトマト麺の店だと思ったけど、知らないうちに変わって
いました。トマト麺の店って結構最近人気があると聞いていたけど・・・。
お店の名前は、「海老バル」
名前の通り海老料理の専門店で、入り口のメニューが気になって入店。
IMG_5916.jpg
「海老天丼3本」(¥780)
天丼と、サラダ、汁物のセットです。
実は、海老の本数を選べる天丼です。
IMG_5912.jpg
最初は、5本のタイプがいいかなぁと思ったけど、ちょっと胃にもたれそうな気が
したので3本タイプをチョイスです。
エビ天10本で、¥1,480は激安じゃないですか?
でもどんな人が食べるんだろう?
IMG_5915.jpg
エビ天3本、サツマイモ、ナス、大葉、舞茸、かき揚げのセットです。
かき揚げのサイズが大きいです。いやぁ、三本でも多いぐらいでした。
エビ天も結構大きいのボリュームがヤバイですね。
天つゆがかかっていないので、自分で天つゆをたっぷりとかけて頂きます。
自分で天つゆの量を調整できるのがいいですね。ビチャビチャはイヤなので・・。
IMG_5918.jpg
店の入り口には、大きめな海老のオブジェが飾られています!!
IMG_5913.jpg
ランチは、パスタメニューも充実してますね。
海老クリーム系は外せないですね。
IMG_5920.jpg
なかなか美味しい店でした。水道橋で流行るかな?

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。