SSブログ

大分名物と言えば、唐揚げと言う事で、大分駅ビルで食す!(大分駅:竹田丸福) [ご当地グルメ(九州)]

大分と言えば、唐揚げも有名なので、久しぶりにがっつりハシゴ酒。
向かったのは、大分駅ビルにある「豊後にわさきいっぷく横町」へ。
ビルの1Fに結構魅力的なお店がありましたが、ビルの入り口で見かけた看板の写真で
どうしても唐揚げが食べたいなと思い、「からあげ 竹田丸福」
IMG_7933.jpg
「お得なAセット」(¥1,200)
ドリンクと酢モツ、からあげ(はね)のセットです。ドリンクはメニューには、
生ビールと書いてありましたが、レモンサワーに変更です!
IMG_7935.jpg
唐揚げは、野球のグルーブのようです。
パリッパリの食感で、サクサクとして更にジュワーと肉汁が広がります。
久しぶりのガッツリの唐揚げを頂きました。
胡麻のソースを食べると、また違った味わいで美味しさもアップです。
意外にサッパリと頂けたので、胃にもたれる事もなかったので嬉ですね。
IMG_7929.jpg
セットメニューでも、一番シンプルでボリュームの少ないやつをチョイスしました。
IMG_7931.jpg IMG_7930.jpg
でも意外だったのが、飲んでいるお客さんよりも食事をしているお客さんの方が
多かったですね。
maruhuku.jpg
ビルの入り口のお店の紹介の看板の写真が魅力的にみえましたね。
IMG_7937.jpg
大分県も好きになりましたね。九州はやっぱり魅力たっぷりです!

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。