SSブログ

大分駅前も夜はライトアップされてクリスマスイルミネーションが綺麗です!! [神社/仏閣/パワースポット/祭]

大分駅前もこの時期は夜はライトアップされて綺麗な姿になっています。
IMG_7923.jpg
レインボー色が彩られて時間で色合いが変わる道がかなり綺麗でした。
小さな子供達も楽しんでましたね。
IMG_7943.jpg
駅舎から電球がつりさげられていましたが、こちらは色は固定でした。
確かに上空がチカチカするとちょっと落ち着かないかもしれませんね。
IMG_7920.jpg
大分銀行の旧本店の赤レンガ館もライトアップされてました。
気がついたかもしれませんが、雰囲気が似ている東京駅の赤レンガの駅舎の設計を
担当した「辰野金吾氏」が手がけて、国の登録有形文化財にも指定されてるそうです。
IMG_7948.jpg
近くの広場には、雪国のかまくらのような雰囲気のスペースがあります。
利用はタダみたいです。
IMG_7951.jpg
巨大な猫のオブジェもありました。
翌朝は、海を望める温泉に浸かりに行きます。
IMG_7952.jpg
別府湾を望める神崎温泉「天空の湯」です。
駐車スペースが意外に少なかったですね。
IMG_7956.jpg
誰もお客さんがいなかったので、ちょっと黙ってパチリ!
紅葉の季節はかなり綺麗みたいですね。
この後は、旧佐賀関町に関サバ、アジのランチを食べに行って、その帰りにまた
温泉に浸かりに行きます。
IMG_8006.jpg
大分市内にある大分森温泉の「まねきの湯」です。
この温泉は、温泉の種類が多くて、休憩室もありゆったりのんびりできました。
やっぱり温泉の國「大分」でお湯をゆっくり楽しめました!

コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。