SSブログ

今週は名古屋~神戸へ出張!名古屋のご当地グルメのあんかけスパを食す(名古屋市伏見:あんかけ太郎) [ご当地グルメ(東海)]

今週は、名古屋から兵庫県への出張。
まずは朝一で名古屋に向かい、名古屋にある一番大きいお役所で打ち合わせ。
思いの外、お客様との議論が長引き、お昼過ぎまでかかってしまったので、次の午後一の
予定をこなして遅いランチへ。
向かったお店は「あんかけ太郎」
ベタなネーミングですがわかりやすいです。
今まで4,5回あんかけスパは食べていますが、量が多かったという記憶があったので
どんなメニューかと思ったら、やっぱりボリュームは有りますね。
IMG_9170.jpg
「キャベツベーコン」(¥880)+目玉焼きオプション(¥70)
なんとなくヘルシーのキャベツたっぷりのあんかけスパを注文。
オプションで目玉焼きものせてみました。
やっぱり餡のソースが熱々です。パスタも炒めてあるので、冷めないのが嬉しいです。
意外だったのが、そんなにスパイシーではなかったですね。
キャベツの甘みが増していたのかな?
キャベツのパスタと言うと春キャベツや芽キャベツのパスタを思い浮かべますが
ダイレクトにキャベツもキャベツ好きの自分にはい嬉しいですね。
IMG_9173.jpg
デモやっぱりパスタの量がすごいですね。
高さで言うと、5CM近く盛られています。
IMG_9168.jpg
注文してから気がついたのですが、レギュラーサイズでも400gのパスタのボリューム
があるので、普通のパスタ屋に比べると1.5倍以上の量ですね。
食べれるか心配でしたが、意外にすんなりとおなかに収まりました。
IMG_9162.jpg IMG_9167.jpg
メニューの多さにはビックリですね。普通は、人気メニューから選択するんだろうけど?
ウィンナー、ベーコン入りが定番の人気なんですね。
IMG_9174.jpg
でも、久しぶりに食べるといいものですね。
これから夕方に一仕事こなして、この後は、神戸に移動です。

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。