SSブログ

宮古島でテレビでも話題になったカレー屋さんで、スパイシーなカレーを(カラカラCAFE) [ご当地グルメ(九州_沖縄)]

宮古島を訪れたのは、出川のてっちゃんが充電旅で訪れている放送をみて海の綺麗さに
惹かれてきましたが,その際に立ち寄ったお店で早めのランチを頂きます。
そのお店は、「カラカラCAFE」
テレビでも放送されましたが神戸から移住してきた上品なお母さんとお父さんが運営して
いるレストランです。
お母さんはかなりおしゃべり好きなので、去年の撮影時のお話を色々と教えてくれました。
で、注文したのは出川のてっちゃんも食べていたメニューを注文です。
IMG_9492.jpg
「宮古島カレー」(¥900)
宮古島の形をしたカレーです。
ライスの上にある福神漬けの位置が、お店の位置だそうです。
フライの部分で一番上が、池間島、真ん中が伊良部島、下の部分が来間島を指している
そうです。
テレビでも紹介された大盛りにすると、右上に神の島といわれる大神島がつくそうです。
サラサラのカレーですがかなりスパイシーで美味しいです。
ちなみに、フライの部分は海老カツになります。
IMG_9488.jpg
やっぱりカレーが一番人気みたいです。
IMG_9489.jpg
店内は、かなりお洒落な感じです。雑貨なども売っています。
IMG_9487.jpg
実は、放送は、去年(2019年)の8月31日でしたが、撮影は、ちょうど7/7の七夕の
日だったそうです。
そのため、短冊の願い事を書いてもらったといってました。
ちなみに、番組撮影中は、カメラ撮影はOKらしいのですが、動画は一切NGという
ルールだそうです。
番組では15分程度の放送でしたが、実際は3時間ぐらいお店にいたそうで、哲ちゃんは
アイスコーヒー二杯飲んで、フル充電していったそうです。
そんなに長い時間過ごしているようには見えなかったですね。
カウンターに通してもらいましたが、自分を業界の人と思ったみたいで、お母さんとの
撮影時の話がつきないです。
IMG_9495.jpg
お店の入り口には、シールが貼ってありました。
IMG_9496.jpg
お母さんと楽しい会話を楽しみながら、美味しいカレーを頂けました。
コジルリが食べていたチキンカツも美味しそうでしたね。
宮古島のファンになってしまいましたね。

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。