SSブログ

なんとマッサージ器が無料の温泉施設を発見!温泉と併せて身体の疲れを癒やす(松山駅:喜助の湯) [ご当地グルメ(四国)]

ことりで愛媛のソウルフードの鍋焼きうどんを食べた後は、この日は、雨が降っていた
こともあり、室内で過ごそうと思い、愛媛と言えば温泉地でもあったので、JR松山駅
近くの温泉施設編向かいます。
松山は、JR松山駅よりは、伊予鉄の松山市駅の方が栄えているので、松山駅周辺は
すこしひっそりとしています。
IMG_2425.jpg
「喜助の湯」
松山駅近くの商業ビルの1Fにあります。
この店でのんびりと温泉に浸かり、身体を癒やします。
愛媛の温泉はあまり匂いとかしないので、優しいお湯の感じがします。
なお、この温泉施設がよかったのが、なんとマッサージ器が無料なんです。
IMG_2422.jpg
4台の無料のマッサージ器があります。
IMG_2423.jpg
しかも、このマッサージ器は有名なメーカの物なので、しっかりともみほぐして
くれます。1回当たり10分間の制限があるので、この日は、たまたま開いていたので、
3回ほど試させて頂きました。
温泉でのんびりとできて、ちょっと小腹も空いたので、同じ施設の1Fにあるお店で
遅めのランチを頂きます。
IMG_2428.jpg
「カツカレー」(¥630)
近くのお店のうどん屋さんの「かめや」でカツカレーを注文です。
普段、外でカツカレーを食べる機会があまりないので、久しぶりのカツカレーです。
オーソドックスな、具材のないルーの立ち食いそば屋の定番カレーですね。
注文して10分ぐらいかかったのが意外でしたが、カツが揚げたてだったので、サクサク
して美味しかったです。でも、カレーはもっとスパイシーな方がいいかな?
IMG_2429.jpg IMG_2432.jpg
結構、客の入りもあったので、地元の人たちには、人気なんですかね。
松山には、富士そばとかはないのかな?
IMG_2352.jpg
前日は、観音寺市の銭形砂絵を見た後に、南道後にある「ていれぎの湯」で
温泉を楽しみました。
松山の温泉の特徴では、「歩行湯」が必ずありましたね。
ご年配のおじいちゃんが、ゆったりと温泉の中を歩いていました。
今回の旅行でも、温泉と食事を十分楽しめたので、この後は松山空港に向かいます。
ぜも、残念ながら松山空港へのリムジンバスが運行停止になっていたので、各駅の
市バスで空港へ向かいます。

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。