SSブログ

松山空港で、最後の松山B級グルメの「ちゃんぽん」を楽しみます(松山空港:CHEF'S Kitchen) [ご当地グルメ(四国)]

夜の便の移動だったけど、夕方には空港に着いていたので、夕飯もかねて空港の
レストランで食事を取ります。
残念ながら、レストランで食事をしている人は誰もいなかったので、独り占めです!
そんなお店は、「CHEF'S Kitchen」
他のお店はこのご時世は、17時頃には閉まってしまってました。
去年来たときには、鯛ラーメンが美味しかったので、今年も食べようとしましたが
メニューから消えていました。
メニューを眺めて、やはり松山の名物がいいなぁと思ったので、聞いたことのない
メニューを注文です。
IMG_2446.jpg
「八幡浜ちゃんぽん」(¥980)
聞いてみると、こちらも松山のソウルフードのようです。
大きな特徴は、長崎のちゃんぽんのような、豚骨ベースではなく、鶏ガラ、鰹、昆布
など出だしをとった、黄金色のスープをベースにしているのが特徴のようです。
これだけ聞くと、我が故郷の滋賀県の近江ちゃんぽんとそっくりです。
IMG_2448.jpg
麺は、本家ちゃんぽんと同じように太麺を使ってるので、食べ応えがあります。
IMG_2450.jpg
で特徴の二つ目ですが、やはり愛媛名物のジャコ天が入っています。
なかなか、魚介系のスープが美味しいですね。
IMG_2452.jpg
ビックリしたのは、イイダコですかね?うむ、イカ?がどっさりと入っています。
コリコリした食感がまたいいですね。
豚骨系より、こういう出汁系の麺類は個人的には大好きなので、このちゃんぽん
気に入りました。
ホントは、宇和島鯛めしを食べようかと思っていましたが、お土産を買っている最中に
お店が閉まってしまったので、またの楽しみにしておきます!
IMG_2458.jpg
帰りの飛行機もまだガラガラでしたね。
羽田空港に着く頃には、ちょっとムーディーなライトだったのでを思わずパチリ!

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。