海外(グアム) ブログトップ

グアム一人旅:出発直前に最後にパンケーキを食べて日本へ帰ります!(グアム:ホノルルコーヒー) [海外(グアム)]

グアム滞在最終日は、買い物を終えてホテルに戻ってチェックアウトの準備をしてから
ホテル出発までまた時間があったので、タモンプラザにあるお店に向かった。
お店の名前は、「ホノルルコーヒー」
改装中のグアムタモンサンズプラザの中にあるオープンカフェです。
「KONA CRAEM PANCAKES」($13.95)
コナコーヒーのクリームを使ったパンケーキです。
ホノルルコーヒーの定番メニューです。前回来たときに頂きました。
日本でも神戸三宮に店舗があるのですが、日本の方が安いのはビックリです。
ハワイの有名なコナコーヒーのクリームなので、コーヒーの風味がする甘さ控えめ
のクリームです。
甘さが強調しないので、すっきりと頂けますね。
と思って食べていると、なんとクリームの中からアイスクリームが出てきました。
前回食べたけど、アイスクリームの記憶がなかったですね。
でも、サッパリとした味が逆に淡泊で飽きてきていたので、このアイスクリームは
味変として最高のアクセントでしたね。
こちらのカフェでは、パンケーキ以外に、アサイーも楽しむ事ができます。
少し前なら日本でもアサイーブームがあったけど今は大分落ち着きましたね。
でも、最初は「ACAI」をアサイーと読めずに、アカイッテなんだと思っていた
オジサンでした。
ちなみにこのカフェは、タモンサンズプラザのど真ん中に吹き抜けのスペースに
あるので、買い物客には丸見えなので、毎回あまり混んでいない場所です。
買い物帰りに、ちょっと休憩するくらいの気分で立ち寄るのがいいと思います。
でも、このメインストリート沿いの観光客向けのお店はどの店のパンケーキが
高いですね。
やっぱりパンケーキを美味しく安く食べるなら、アウトレット近くの「Kings」が
一番のオススメですね。
地元の人が行く店の方が絶対にいいですね!
そういえば、グアムでもう一つ美味しかったものがあります。
「オニオンリング」
このフリトレー社のオニオン風味リングですなんですが、コレが絶品の美味しさです。
毎回食べて美味しいと改めて感じるので癖になっています。
このスナックがなんと$6近くするので、ビックリですよね。
でも、日本で売っていないので、今回お土産に3袋購入です。
スナック菓子に$20弱も払うなんて、コレも海外旅行ですね。
でも、グアムってホントに物価が高いですね。
牛乳しかりヨーグルトしかり、日本の数倍の金額なので、生活するのは大変かも
しれないですね。
2泊三日の弾丸ツアーでしたが、アクティビティをせずに買い物メインだと
十分な日程ですね。
また来年?もしかして今年もう一回来るかな?

共通テーマ:グルメ・料理

グアム一人旅:日本では食べる機会があまりないGODIVAのアイスクリーム! [海外(グアム)]

朝9時過ぎというのにグアムはやっぱり暑いですね。
お土産を買うため、ザ・プラザ周辺のお店をいくつか巡っている内に、たまらなく
なったので、近くのお店でソフトクリームを!
その店は「GODIVA」
言わずと知れた高級チョコレートのGOVIDAでプラザの1Fフロアにあります。
「ミックスチョコレート」($5.95)
GODIVAのチョコレートはたまに口にした事はありますけど、ソフトクリームは
初体験です。日本でも売っているんですかね?
高級チョコレートを有り難みを感じながら頂きます。
日本だと買うのをためらいますが、¥600もするソフトクリームを速攻で買ってしまう
のも海外旅行ならではですね。
このGOVIVAのチョコレートプレートが高級感を醸し出しています!
店内は、かなりコンパクトですっきりしています。
メニューは、ソフトクリームとショコリキサーショコリキサーというチョコレート
ドリンクですね。
後からネットで調べてみたら、日本でも殆ど同じ金額で販売されていました。
ちょっと高級感を味わえるデザートでした。
無事に買い物を終えて、ホテルに戻ります。

共通テーマ:グルメ・料理

グアム一人旅:最終日のモーニングは、ホテルのレストランで [海外(グアム)]

今回のグアム二泊三日の弾丸ツアーの最終日は、夕方の帰国便だったので、お昼過ぎまで
のんびりします。
最終日の朝食は、のんびりと宿泊ホテルの1Fのレストランで。
向かったお店は、「MESKLA(メスクラ)」
地元チャモロ料理のフュージョン料理店です。
朝食は、7:00~10:00までの時間で、$10と料金固定です。
「Chamorro Breakfast」
メニューを見たら、「Island」「American」「chamorro」の3つのモーニング
メニューから選択式だたので、グアムでしか食べれないチャモロ料理を選択です。
ガーリック味のチャーハンに、目玉焼き2個のセットです。
朝からチャーハン?と思いましたが、意外にサッパリしていますね。
少しスパイシーでしたが、美味しかったです。
モーニングにはドリンクがセットになっていたので嬉しかったですね。
IMG_3428.jpg IMG_3429.jpg
コーヒーを飲まないので、アイスティーを注文です。
よく日本のファミレスで提供されるトロピカルアイスティーってやつですね。
ビックリしたのが、ガムシロが並々と容器に入っているので、やっぱりこっちの人は、
メニューには、お子様用のメニューも用意してあります。
通り添いにメンしているので、店内はとても明るい雰囲気です。
こちらの店は、店のひさしにも書いてあるように、グアムの料理大会で受賞歴のある
お店のようで、グアム島内も何軒かあるようです。
12時にチェックアウトなので、時間まで最後の買い物に中心部に向かいます。

共通テーマ:グルメ・料理

グアム一人旅:グランドプラザ近くの海鮮系のお店は、日本人オーナーの店で気配りが嬉しい(グアム:CORE) [海外(グアム)]

グアム滞在二日目のディナーは、海鮮系のメニューを食べるために中心地まで歩いて
向かったのだが、目当てのお店だった「Beachin’ Shrimp(ビーチンシュリンプ)」
が激混みだったので、宿泊ホテルのグランドプラザ近くのお店に向かった。
お店の名前は、「CORE(コア)
ちょっと入り口は煌びやかなお店です。
看板でも,ロブスター、カキ、マグロ、海老と海鮮系がメインの雰囲気が出てます。
「タモンベイセット」($29.95)
メインは、サーロインステーキか魚のグリルを選べるので、当然お魚をチョイスです。
この日は、カジキマグロのソテーでした。
カジキの身はふっくらとして、タルタルソースが美味しかったですね。
大エビとムール貝のBBQグリルです。
ムール貝のマヨネーズソースが美味しいですね。
大エビも味がしっかりついていてメチャクチャ美味しかったです。
ロブスターも食べてみたかったですが、流石にお腹もいっぱいになったので、
次回の楽しみにします。
アルコール抜きでダイエットコークを頂きます。
なお、この店嬉しいのは、日本人のオーナーさんが運営されています。
IMG_3389.jpg IMG_3390.jpg
そのため、日本語のメニューも用意されています。
今の場所に移転して、4年ぐらいたっているみたいです。
しかも更に嬉しいのが、注文したメニューが余ると、お持ち帰りようにパック詰めに
してくれていました。
こういう気配りって日本人ならではですね。
お店の雰囲気も夜でも、ガチャガチャしていないので次回来たときも是非利用させて
頂こうと思います。
次回は、ステーキとロブスターを楽しもうっと!!

共通テーマ:グルメ・料理

グアム一人旅:ちょっと遅めのランチは、地元のチャモロ料理を食べてみた(テリーズ・ローカル・コンフォート・フード) [海外(グアム)]

Kihgsで爆食モーニングを頂いた後、結構な距離を歩いたので、お腹がすいていたので
パンケーキを食べましたが、逆に更にお腹がすいてしまったので、夕食にはまだ時間が
早かったので、ちょっと遅めのランチを食べに地元のローカル食堂へ。
向かったお店は、「Terry’s Local Comfort Food」
テリーズローカルコンフォートフードです。
ホテルロード添いにあるチャモロ料理を楽しめるお店です。
滞在二日目は、観光客向けではなく地元感を味わおうと思いました。
「BBQ Conbo Plate」($14.85)
色んなメニューを楽しみたかったので、コンボプレートを注文しました。
チキン、豚肉のスペアリブ、ショートタイプのスペアリブのお肉3種とコールスロー
とレッドライスのプレートです。
3種のお肉の中で一番美味しかったのは、骨付きでないショートリブです。
BBQ味がかなり染みこんでいてメチャクチャ美味しかったです。
お肉は全体的に柔らかく、脂身も少ないので意外にイケますね。
結構ボリュームがあるので、お腹一杯になります。
ただし、おしぼりとか出ないので、手がベトベトになるので、自分でタオルを
持ち歩くのが必要ですよ!
チャモロ料理定番のレッドライスです。基本的にチャモロ料理にはデフォルトで
ついてきますよね。
お祭りとかの際には必須のようで、日本で言う赤飯のような位置づけだそうです。
コールスローサラダも、酸っぱさも控えめで食べやすかったです。
コールスローってお店によって酸味がきつい店もあるので、日本人にもあう
味付けだったので、美味しかったです。
今回は、ちょっとアメリカンにコロナビールを注文しました。
他のローカルの人たちは、殆どのお客さんがアルコールは頼まずに、水を頼んで
いましたね。
店内は、シンプルな作りで落ち着いています。
店入り口の看板ですが、聞いた話ですとオーナーのTessieさんの似顔絵だそうです。
店名のテリーとは、Tessieさんのお母さんの名前だそうで、グアムの家庭料理を
提供しているお店との事でした。
お腹も満足したので、ホテルに戻って休憩します。

共通テーマ:グルメ・料理

グアム一人旅:人気のパンケーキ屋さんで、パンケーキを楽しむ!(グアム:IHOP) [海外(グアム)]

プレミアムアウトレット、Kマートで目的のショッピングを堪能した後は、ホテルに
荷物を置いて、街に繰り出します。
向かったお店は、「IHOP」
ザ・プラザの1Fにある人気のパンケーキ屋さんです。
普通のパンケーキ屋と思ったら、ハンバーグや肉料理など、ファミリーレストラン
だったのを初めて知りました。
まぁでも、このシマに来たらパンケーキですね。
「NewYork Cheesecake」($8)
1枚増える3枚タイプだと$12になりますが、爆食朝食の影響でお腹が張っているので、
2枚でも十分です。
パン生地には、クリームチーズが練り込まれているので、美味しいです。
パン生地だけ食べても、チーズの味がしっかりついているので、デザートと言うよりは
普通の食事としても楽しめますね。
生クリームも甘さが控えめなので、いいですね。
よくあるピーナッツクリームのソースとかだと、甘さが際立つので、こういう塩気を
感じるパンケーキもなかなかいい感じです。

でも、納得いかないのがドリンクがメチャクチャ高いですよね。
今回は、オレンジジュースを頼みましたが、一番安いドリンクでも$6もかかります。
先のKingsみたいに、ドリンクが安いといいのになぁ・・・。
でも、レストラン風に充実したメニューにはビックリしましたネ。
パンケーキのメインメニューです。
IMG_3288.jpg IMG_3287.jpg
コンボ系やオムレツのメニューも充実していますね。
オムレツのメニューがこんなにある店は専門店以外あまり見ないですよね。
ハンバーグ系のメニューもボリュームがあります。
IMG_3290.jpg IMG_3291.jpg
ステーキやキッズメニューもありましたね。
普通のパンケーキやと思っていたので、このメニューにはビックリです。

この店は、日本人の観光客が半分くらいで、やっぱりメインストリートのお店は
こんな感じになりますよね。
今回は行きませんでしたが、もう少し歩いたところにある更に有名なエッグスシングス
は、日本人が比較的少ない方なので、アメリカンな雰囲気を楽しめます!
この後は、街ブラしてからホテルに戻ってホテルのプールで日光浴を楽しみます。

共通テーマ:グルメ・料理

グアム一人旅:二日目の朝は、ローカルの定番「Kings」でブレックファーストを! [海外(グアム)]

これまで数十回とグアムに来ているけど、来るたびに必ず立ち寄っている店を二日目の
モーニングを食べるために訪れた。
お店の名前は、「Kings」
というのも、二日目のメインの予定は、グアムプレミアムアウトレットでの買い物
だったので、近くにあるKingsで朝食をとるのは定番のスケジュール。
でも、朝早い時間は乗り放題バスが走っていないので、朝一のバスで向かいます。

「King's Special&Eggs」($11.3)
カリカリベーコン2枚と、ソーセージパティ、スパムソーセージと、パンケーキ3枚
と思ったけど、これにトーストがついてきました。
最初にオーダーを確認された際に、パンケーキとかトーストと確認されたのでおかしい
なとは思いながら、"Yes"と元気に応えたのが間違いだった。
メニューの下の方に、すべてのセットにつくメニューとして、ライスかハッシュ
ブラウンズかパンケーキから選択し、さらにトーストかイングリッシュマフィンを
選べと書いているでは無いか・・・。
ちなみに、ハッシュブラインとは、ハッシュドポテトのことだそうです。
このボリュームにはびっくりですね。
しかも、パンケーキは3枚もあり、トーストも1枚分です。
パンケーキ1枚は、男性の手のひらぐらいあるので、この3枚食べただけでも、
グロッキーです。
パンケーキを2枚とかにしてくれると嬉しいですね。
アメリカの定番で、卵をどう料理するか必ず聞かれるので、答え方を事前に確認をして
おいたほうがいいですよ。
自分は、”スクランブル”か”サニーサイドアップ(片面焼き)”です。
ベーコンはちょうどいい量でしたが、スパムとソーセージパティの違いがあまり
わからなかったですね。
テーブルには、ハインツのケチャップ、醤油、タバスコが置かれましたが、塩気が十分
あるので、何もつけなくても美味しいです。
ドリンクは、他の店舗のようにジュースで$6とかはかからずに、$3程度ですので、
安心できますよ。
この店は完全なローカル店なので、他のメイン通りのように日本語が全く通じません
のでご注意を。
IMG_3298.jpg IMG_3310.jpg
ブレックファーストのメインメニューです。
IMG_3323.jpg IMG_3317.jpg
お肉料理も充実しています。
IMG_3337.jpg IMG_3334.jpg
この「Krazy」メニューってどういう意味なんですかね?
なお、写真の下に何のメニューか書いてあるので、わかりやすいでの大丈夫です!

でもボリュームが半端ないので、頼みすぎには十分注意しましょう!
もし、アメリカンな雰囲気で、朝食を味わいたいなら是非お勧めのお店です。
普通にパンケーキを食べるなら、メイン通り周辺にある名前のある有名店よりも
絶対にフワフワで安くて美味しいですよ。
以前食べたときは、マカナミアナッツパンケーキがかなり美味しかったです。
ちょっとソースがメチャクチャ甘かった記憶があります!

共通テーマ:グルメ・料理

グアム一人旅:初日の夕食はマイクロネシアモールのフードコートで楽しむ(VEGGIE&SEAFOOD) [海外(グアム)]

グアム初日の夜は、買い物に出かけたマイクロネシアモールのフードコートでとることに。
結構お店が多かったので、全部の店舗を回ってみて、一番お得感のあるお店を発見。
お店の名前は、「(VEGGIE&SEAFOOD 東方風味」
この店をチョイスしたのは、なんともお得感が抜群だったからです。
定番のコンボプレートです。
グアムのフードコートだと、大体2~3品をチョイスするお店が多いです。
この店がよかったのがなんと、3品で$7という安さっだんです。
普通は、3品チョイスだと$10ぐらいの価格なんですが、なぜかこの店はこの値段を
しきりに店のママがアピールをしたので、購入しました。
基本的に中華系のメニューは鉄板でそういう一人旅お店が多いですよね。
今回は、エビのフリッター、豚肉のフリッターと牛肉とブロッコリーのオイスター
炒めと白米をチョイスです。
米類は、白米とチャーハン、焼きぞばからチョイスです。当然タイ米ですが・・。
意外に美味しかったのが牛肉とブロッコリーのオイスター炒めでした。
フリッター系が比較的に味が似ているので、一風変わった味付けだったのがよかった
のかもです。
フリッター系は、やはり飽きてしまうので、申し訳なかったですがこのボリュームは
平らげることができず残させてもらいました。
でも、やはりここまで油で揚げたもののメニューが多いと、チャモロ系独特の
体型になってしまうのもうなずけます。
一応、マイクロネシアモールにあるすべてのお店を載せてみます。
普段は人の顔が写ってしまう場合は、加工をしますが今回は海外と言うこともあり
そのまま掲載をさせて頂きます。
IMG_3259.jpg IMG_3260.jpg
「KITCHEN ARIGATO」は日本食っぽいですが、照り焼きとかの日本風に味付けをした
肉料理などが提供されています。
IMG_3264.jpg IMG_3266.jpg
「SUN HAWAII」のメニューは中華系ですが美味しそうでした。
 IMG_3268.jpg IMG_3277.jpg
やはりアメリカンフードと言えば、「BURGER KING」は地元の人にも人気ですね。
IMG_3270.jpg IMG_3271.jpg
この辺はあまり人気が無かったお店です。
IMG_3272.jpg IMG_3273.jpg
アジア系の料理もありました。
IMG_3275.jpg IMG_3276.jpg
やはりパンダエクスプレスは、ハワイでもそうですが、中華系のお店としては鉄板で
大人気ですよね。
IMG_3267.jpg IMG_3278.jpg
タコライス系やイタリアンもあります。
観光客の人よりも、地元の人たちの方がやはり多いですね。
この時間は、日本人を一人も見かけませんでした。
お腹も一杯になったので、ホテルに戻ります。

共通テーマ:グルメ・料理

グアム旅行でのメインイベントイルカウオッチングで可愛いイルカに・・・。 [海外(グアム)]

今回のグアム社員旅行で、一番楽しみにしていたのが、大好きなイルカウオッチング。
今回も見れるかなと期待しながら会社の後輩達と一緒に出かける。

このイルカツアーは、日本で申し込めます。
以下の会社で申し込みをしてくれ、現地スタッフもとても親切で楽しかったです。***************************************************

株式会社 スキューバカンパニー マリンスポーツ 東京

152-0035 東京都目黒区自由が丘1-2-7 国際パレス108

T)03-5731-3488 F)03-5731-3489

E-mail scuba-co@pluto.dti.ne.jp

今回は、綺麗な写真が撮れました。(実は動画からの切り取りです。)
丁度、ジャンプをしている写真です。
iruka2.jpg iruka3.jpg
イルカは、ホントに船の近くを泳いでくれます。
親子の姿ですかね?
今回のツアーは、ホントにイルカの姿を間近にしかも綺麗に見ることが出来たので、
とてもラッキーでした。
このクルーザーに、50人弱が乗船しますので、全員が座ることが出来ません。
このクルーズの案内人は、この「J」です。
サイパン生まれですが、来年、日本人の女性と結構するみたいです。
もう15年ぐらいガイドをしているとのことで、日本語はほぼペラペラです。
ちゃんとビジネスとして、日本語を覚えたと言っていました。
乗船したメンバは日本人が6割、韓国人が4割でしたが、日本人には優しく
「さん」付けで名前を呼んでましたが、韓国の人には、名前を呼び捨てで
ちょっと冷たかった感じです。

自分と見た目が似ていたので同族と思ったのか、かなり懐いてきて、しきりに
彼にちょっかい出されて遊ばれてました。
彼の案内で、船上は笑いが絶えず、みんな楽しそうに過ごしています。
申込時に言われますが、ランチ弁当は、懐かしい日本食ですと紹介されていますが
チキンカツ弁当でした。
チキンカツが日本食の代名詞というのはちょっと気になったけど、チキンカツが
大好きな自分として嬉しかったですね。

イルカウオッチの後は、クルーザーの周辺でシュノーケリングなどで遊びます。
水がかなり綺麗で、熱帯魚たちがウジャウジャいます。
でも、綺麗な魚たちです。
今回は、デジカメを水中カメラ用の防水袋に入れて撮影でしたが、以外に
綺麗に撮れますね。

30分程楽しんで、この後は最後のアクティビティの体験ダイビングです。
会社の新人の女の子達です。
全員が初体験だったので、最初の呼吸は皆苦労しましたが、慣れ的きれ無事に
ダイビングも楽しめました。
ちょっと慣れてくるとソーセージをちぎって、魚たちに餌付けです。

会社の後輩達も楽しんでくれたので、とても良かったです。
また個人でフラッとグアムに来るかな?

共通テーマ:グルメ・料理

グアム最終日の朝食は、ロコにも有名なレストランへ(グアム:キングスレストラン) [海外(グアム)]

グアム滞在最終日の三日目は、のんびりと買い物へ。
初日、二日目はバタバタしながらアクティビティをこなしていたので、ゆっくりと
お土産を買う時間も無かったので,この日は朝から、プレミアムアウトレットへ。

朝一は、バスが走っていないので、ホテルから歩いて向かうことにして30分程
歩いていくと、入り口になにやら混んでいるレストランがあったので入ることに。

お店の名前は、「キングス レストラン タモン店」
店内は、地元の人たちで一杯で、中心部のように日本人や韓国人などは、殆ど
いないので、こういうのは安心する。
早速メニューとにらめっこするが、やはり$10以上はする朝食ではあるが、なぜ
地元の人はこんなに高いブレックファーストを食べるんだろうね?
注文したのは、「キングススペシャル&エッグ」($10.49)
王道のスクランブルエッグとソーセージやベーコンの炒め物。
卵をどうするかと聞かれたので、スクランブルと答えたんだけど、コレって
スクランブルエッグなのかな?
ベーコンのカリカリ感はやはり本場ですね。
塩気もたっぷりです。
ソーセージは2種類ありましたが大きいやつはちょっと酸っぱかったのが気になった
けど、そういう物なのかな?
ホントはコレにトーストが付くのかなと思ったら、パンケーキだった。
お~っと、3日連続のパンケーキ。
でもこの日は、デザート系では無く、いわゆるホットケーキ系のオーソドックスな
物だったけど、2枚はいらなかったかな?
そういえば、メイプルシロップって蜂蜜じゃないことをみんな知っているのかな?
この前のテレビで説明がされていて、実は楓の樹液と言うことをこの年にして
初めて理解したのは、ちょっと恥ずかしい。
やっぱり、こっちのケチャップは、ハインツが定番だよね。
カゴメなんて見たことないし・・・・。
今年は、40周年を迎えているようです。長く人気のある店の証拠ですね。
最終日の天気も良かったので、これからプレミアムアウトレット経由、Kマート、
マイクロネシアモール、JPストア等へ買い物ツアーです。

共通テーマ:グルメ・料理

グアム2日目のディナーは、みんなでビーチでBBQ!!(グアム:ガンビーチ) [海外(グアム)]

グアム滞在二日目のディナーは、会社メンバがそろったので、ニッコーホテル
の先にあるガンビーチで実施されるポリネシアンショーが開催される「ザ・ビーチ」
でディナーをすることに。
ここは、BBQのビッフェスタイルなので、好きな料理を取りに行って、ショーを
楽しむという感じなので、自分で焼かなくていいので楽です。
ディナーの部は、開始時間が18:00からと決まっており、19:15までが食事の
時間でその後は、ショーの時間となります。
ホントに海沿いのビーチに面した舞台なので、心地よい風を感じながらの食事に
なります。
料理は、基本的に肉料理メインです。
KIMG0271.jpg KIMG0273.jpg
ビーフは、パサパサしていて大味です。ソースも正直あまり美味しくなかったですね。
塩胡椒だけでの方がいいかもしれません。
豚肉は、豚足のような感じでした。
ソーセージもあったのですが、日本のソーセージってやっぱり旨いと納得です。
その中でも、チキンが一番美味しかったです。
チキンだけ結構おかわりしていました。
パエリアがあったのは、嬉しかったですね。
ちょっとスパイシーで美味しかったです。
そういえば、野菜を何も食べなかったのはまずかったなぁ・・・・。
KIMG0285.jpg KIMG0287.jpg
それ以外にも、デザートでケーキやフルーツもありました。
だいぶ酔いが回っていたので、ピンぼけしてしまい、更にいつも使っているデジカメ
の電池がなぜかフル充電したのに、グアムに着いたとたんに切れてしまったので、
スマホの写真だと、なかなか綺麗に撮れないですね。
ようやくステージではショーが始まりましたが、男性のダンスはまるで自分が
踊っているような体型の人たちばかりなので、あまり綺麗じゃ無かった。
女性の歌い手さんは可愛らしかったですね。
Snapshot(8).jpg ショータイム.jpg
チャモロ族のなにやらしきたりのようです。
ちょっとユーモアのあるショーでもありました。
okama2.jpg okama.jpg
舞台中央に何あら怪しげな女性が・・・。
うむ?なんかおかしくねぇ?
おえ~っ、男やんけぇ~。しかもカメラ見て笑っているし・・・。

以外に食事中も屋外なのに暑くなかったので、快適に食事とショーを楽しむことが
出来たので、良かったですね。

今回の社員旅行も、実質2泊三日なので、翌日は夕方の便なので、午前中から
買い物ツアーに出かけます。

共通テーマ:グルメ・料理

日本で激混みだったエッグスン・シングスでパンケーキ!!(グアム:エッグスン・シングス) [海外(グアム)]

滞在二日目の朝食は、パンケーキを食べに出かけた。
でも、滞在ホテルのオンワードからはしない中心部にバスでしか移動できない。
しかも、20分近くかかるの似巡回バスはAM9:00から動いていないので、
早い時間はタクシーで移動しなければならないので、仕方なくタクシーで移動。
なんと$25もかかったのには、びっくりした。
タダ、朝飯食うのに、3000円も移動費がかかるなんて・・・・。
お目当てのお店は、「エッグスン・シングス」のグアム店。
昨年オープンしたてと言うことで、人気のお店みたいでしたが、幸いにも
早い時間だったので、待たずに入店。
「ストロベリーとホワイトクリームにマカダミアナッツ」($13)
このメニューは、パンケーキのNo.1メニューと言うことで注文してみた。
注文した後で、大後悔・・・。
なんと、パンケーキが5枚もある。
まさかの朝食でこんなにボリュームがあるとは思いもしなかった。
でも、せっかく頼んだので思い切って食べましょう!
テープルにあったココナッツクリームをかけて戴きます。
たまに感じるクラッシュナッツの食感のアクセントがいいですね。
正直、3枚目までは順調に食べてましたが、流石に同じ味付けに食べてきて
残りの2枚を食べるのに、数十分程かかっていました。
思ったけど、このメニュ-は複数人出来て、シェアして食べるべきものですね。
でも、日本でも人気の店をグアムで堪能できたのは良かったです。
9時過ぎに店を出てみると、既に行列が出来ていました。
でも、翌日の日曜日になると、激混みの長蛇の列になっていたいました。
日曜日の11時過ぎの待ち時間は、1時間程度になっていました。
やっぱり、お目当てのお店に行くときは、早い時間に行くのがいいですね。

グアムリーフ&オリーブ・スパ・リゾートにあると紹介ですが、ホテルの中では無く、
メイン通りに面した場所にあるので、目立ちます。

でも日本でも同じぐらいのボリュームなんですかね?
日本で並んでいる女性達は、同じボリュームを一人で食べているのかなぁ?

この日は、この後、イルカウオッチと体験ダイビングに出かけました。

共通テーマ:グルメ・料理

グアム初日のディナーは、ステーキ&シーフードの店へ(グアム:ナナズカフェ) [海外(グアム)]

滞在1日目の夕食は、第一陣のメンバ全員でディナーに出かけた。
今回の旅行では夕食は会社のメンバで食べることになっていたので、第一陣の
食事は、グアムベテランの自分がコーディネイトをすることに。
選択したお店は、ステーキ&シーフード「ナナズカフェ」
グアムの中では、結構有名なお店だったので、ツアー会社のHISに予約を
頼んだけど、どうも要領が悪かったので、結果的に自分で予約をすることに。
 ※グルヤクという海外のお店を予約してくれるサイトがあったので、色んな事を
  相談しながら予約をしてくれたので、かなり頼りになるサイト。

コース料理は結構な金額になってしまうので、アラカルトで注文。
肉料理を3品と、シーフードを2品の組み合わせ。
「骨付バーベキューポークリブ マッシュポテト付き」($27)
このソースが濃いめの味付けなので、最初に食べるのにはちょうどいいです。
骨までかぶりつきながら、美味しいお肉を戴けます。
「最高級のTボーンステーキ 450g」($48)
店内が暗いので、綺麗に撮ることが出来なかったが、今回メインのTボーンステーキ。
680g($69.5)のメニューもあったが、他にも頼むので、これくらいのボリュームでちょうど
いいかなと思っていたが、やはり若いメンバが一緒にいると、金額など気にせずにガツガツと
食べるので、最終的には追加注文をすることに。
KIMG0105.jpg KIMG0095.jpg
「特上牛フィレ肉のステーキ」($32)
ガーリックソースで頂きます。お肉はやはりフィレ肉と言うことで、柔らかいですね。
若干筋のようなものがあるのがちょっと気になりました。

では続いてシーフード。
「シーフード・グリルメドレー」($28.5)
ロブスターと串刺しエビとホタテの盛り合わせ。
このロブスターが美味しかったです。ソースの味付けがいいですね。
決して大きくは無いですが、身は詰まっていてとても美味しかったです。
「カナダ産ロブスターとアラスカ産タラバガニ」($46)
これまた、綺麗に写真を撮れなかったのが残念。店内が薄暗いのであまりフラッシュを
使うのも他のお客さんに迷惑をかけてしまうし。
やっぱりロブスターが一番旨い。タラバガニはやっぱり日本で食べた方が美味しいかな?
「サラダバー食べ放題」($4.25)
サラダバーには、本当はご飯、デザートがあると聞いていましたが無かったです。
サラダの種類も少なかったのも残念ですね。
まぁ、肉とシーフードがメインだから仕方ないけどね。
「シュリンプカクテル」($8.5)
グラスの縁に乗っかってくるのかなぁと期待していたけど、皿盛りでした。
ソースは辛いソースですね。でも、エビの大きさが以外に大きかったのが嬉しい誤算です。
あと、オニオンリングも注文していたけど、写真を撮っていなかったのが残念。

これだけ食べるとお腹も一杯になりました。
お会計は、ドリンクも含めて大人の男16名で、約$996で、$1000行きませんでした。
一人頭$60ちょっとなので、いい計算でしたね。

色々とサイトを探しても、メニューリストが存在せずに、金額が解らないので、参考までに
載せておきます。
肉料理.jpg シーフード.jpg シェフのお勧め.jpg
左から、肉料理、シーフード、シェフのお勧め
サラダ系.jpg サイドメニュー.jpg デザート.jpg
サラダ系、サイドメニュー、デザート
ドリンク.jpg ランチ.jpg
ドリンクとランチメニュー。

初日から、肉オンパレードのメニューとなったが、明日の夕飯はまた同様にビーチで
バーベキューです。

※今回の旅行で残念な事に気がついたけど、最近の若いやつは、こういう会社行事の
  食事をする際に、自分が食べることに集中して、オーダー時やドリンクサポート、片付け
  などに率先して手伝う様子が全く無く、はっきり言って呆れてしまった。
  これが時代の流れなのかなぁ?
  こういうのって当たり前のように、自分で学ぶものだと思うんだけど、指示しても数分で
  忘れてしまう・・・。

普通は会社の経費で食べるんだから、少しは会計を気にしてアホみたいにガツガツなんて
  食べないと思うんだけどね???

グアムで最初の食事は、なんとパンケーキ。(グアム:ホノルルコーヒー) [海外(グアム)]

会社の15周年記念と言うことで、今年の社員旅行は、なんとグアムに出かけた。
夜9時頃の成田からユナイテッド便で出かけた。実質2泊3日の強行日程。
初日は、夜中の1時過ぎにグアム空港についたが、入国審査が激混みでかなり時間を要して
3時過ぎにようやく宿泊ホテルのオンワードビーチリゾートホテルに到着。
そのまま一眠りしてから、ホテルのプールサイドでひなたぼっこ。
お昼頃になったのでお腹が減ったので、タモン地区にバスで向かうが、ホテルの場所がかなり
不便な場所なので、中心部まで20分ぐらいバスでかかるのがこのホテルの難点。
珍しくそんなにお腹が減っていなかったので、事前学習してパンケーキを食べに行くことに。
「コナコーヒークリームパンケーキ」($10.95」)
淡いコーヒー味の甘さ控えめのホイップクリーム。
日本のWebサイトの写真を見ると、チョコチップのようなものがかかっているけど、グアムの
店舗は、チョコクリームがかかっていた。
日本だと、¥900で食べれるから、なぜか本場の方が高いのは、なぜだろう?
パン生地は、甘さがほとんど無く、どちらかというと塩気を味わうような感じ。
中には、バニラアイスクリームが入っていますので、是がちょうど良い甘さになる。
あまり甘ったるい、パンケーキはちょっとと言う人には、いいかもしれません。
るるぶトラベルのガイド本には、人気No.1と紹介してあっただけど残念なのが・・・。
実は、この店は店舗では無く、タモン・サンズ・プラザの1Fの喫茶スペースになります。
1F中心部が少しくぼんで、喫茶スペースになっているだけので、周りには、普通に買い物客が
うろちょろしていますので、ゆっくりと楽しむという場所ではありません。
いわゆる、ショッピングプラザの休憩スペースという感じです。

個人的には、あまり周りの視線を気にしないので、こういう雰囲気も良かったけど、気になる人は
やはりキングスとかエッグスンシングスとかに行った方がいいかな?
実は、そこにも行ってきたので、また次回の記事で・・・。