SSブログ
インスタスポット ブログトップ

福岡県糸島のインスタ映えスポット2:トトロの森と二見ヶ浦周辺 [インスタスポット]

船越漁港でのカキ小屋を楽しんだ後は、糸島の北西端にある芥屋の大門にあるスポット
に向かいます。
まだあまり知られていない場所みたいですが、この場所がジブリの作品によく似ている
場所との事です。その場所とは、「トトロの森」です。
芥屋の大門(ケヤノオオト)にある玄海国定公園にあります。
駐車場について海に向かって、鳥居の方に向かうと入り口があります。
IMG_8440.jpg
トトロの森の入り口です。
IMG_8433.jpg
前を歩いている二人は、今回一緒に糸島をぶらりしている同僚です。
今まで何度も糸島を訪れていますが、彼女たちの希望でこの場所を初めて訪問です。
トトロの映画は見ていないですが、彼女たち曰く、雰囲気は似ているそうです。
IMG_8443.jpg
森の入り口はこんな感じですので、運動靴が必要ですよ。
IMG_8444.jpg
ちょうど、看板のすぐ横から登っていきます。
運動靴を履いても、こけている女子もいました。お尻を打って痛かったみたいです。
IMG_8435.jpg
10分ぐらい歩くと、頂上に着きますので、頂上からの展望台からの眺めは最高です!
玄界灘と水平線をのんびりと眺める事ができます。
IMG_8438.jpg
前方にちょっと気になった形の岩があったので、望遠で撮影してみると、烏帽子岩の
ような感じです。自然の岩なんですかね?
IMG_8446.jpg
大祖神社の背後にトトロの森があったので、ドライブで事故の無いように参拝して
帰ります。30分ほど散策をしてこの後は、桜井二見ヶ浦へ向かいます。
IMG_8470.jpg
桜井二見ヶ浦にある夫婦岩を海中稲荷越しに撮影です。
見事に夫婦岩が鳥居の中に収まっています。幻想的ですね。
この二見ヶ浦は、「日本の渚100選」、「日本の夕陽100選」にも選ばれてます。
ホントは、夕日の見える時間帯に来てみたいですね。
IMG_8473.jpg
糸島半島の東側に位置する福岡市西区にあるザ・ウオには、色んなアトラクションが
あります。ジップラインもどきがありましたね。
体重70kgという重量制限があったので、切れたら怖いので遠慮しておきました。
IMG_8474.jpg
夏場に活躍しそうな滑り台もあります。
IMG_8475.jpg
一番有名なのが。このヤシの木ブランコです。
出川のてっちゃんの番組で紹介されていたのを見たので、今回初体験です!
自分の旅行のバイブルはてっちゃんの電動バイクの旅!
このほかにも、天使の羽なののスポットを巡って、いつものように海辺のカフェで、
スイーツを食べて天神へ戻ります。

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

糸島で話題のインスタスポット その1:ロンドンバスカフェ [インスタスポット]

福岡糸島と言えば、海沿いのカフェがお洒落ポイントとして有名ですね。
その中でも、昔から有名なポイントが「ロンドンバスカフェ」
カフェの多い二見ヶ浦から少し離れていますが、インスタスポットとしてこの日も
女性のグループやカップルが写真を撮っています。
basu.jpg
「ロンドンバスカフェ」
糸島市志摩野北のある海沿いのカフェです。
バスの2Fでお茶できるようでしたが、この後の予定もあるので、ここは写真撮影
のみを楽しみます。
IMG_8447.jpg
バスの横にあるお店で、注文できるようです。
自分はコーヒーを飲まないので、こういうカフェとはあまり付き合いがないのですが
ジェラートなども売っているようです。でも流石に寒かったのでスルーです。
もう少し晴れていると、もっと写真映えしますね。
この後は、二見ヶ浦の方面に向かいますが、途中でスイーツのお土産を買います!
IMG_8451.jpg IMG_8452.jpg
「つまんでご卵 ケーキ工房」でプリンを買って帰ります。
このお店の「緑の農園」のつまんでご卵は、黄身をつまむ事ができる健康的な卵です。
聞くところによると、常温で3ヶ月ぐらい保存できるようです。
プリンも4日ほど日持ちがしたので、いつもお世話になる野球部の先輩家族にお土産で
購入です。
IMG_8456.jpg
つまんでご卵の生卵は、このケーキ工房とは違う場所で売っています。

この日の朝、東京から福岡へ移動です。
IMG_8402.jpg
冬の富士山はホントに綺麗ですね。
福岡便は、富士山のすぐ近くの上空を通るので、コレもインスタ映えですね。
IMG_8411.jpg
雲海も綺麗でしたね。
この後も、糸島の各スポットをレンタカーで巡ります!

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
インスタスポット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。