ここ数週間は友人と夕食をともにする機会が多かった。
先日は、野球部の友人たちと、新橋の広島焼きの店「ちんちくりん 新橋本店」で
食事を楽しんだ。
鉄板焼きのメニューがかなり豊富なので、迷ってしまうほどであったが、
人気メニュー等次々注文。まずは、人気メニューの「コーネの塩焼き」。

「コーネ」って、なかなか聞き慣れない言葉なので、ネットで調べてみると、どうやら
牛肉の部位で、前足の付け根部分の肩バラ肉のことみたい。
結構脂身があるけど、思ったよりアッサリしていて、白髪ネギと一緒に付け塩で食べると
かなり旨かったです。これ、かなりお薦め!

当然、いきなりこのメニューはヘビーなので、まずは野菜で胃でコーティング。
 
左は、うまだれキャベツに、右は、シーザーサラダ。
うまだれキャベツはよくあるけど、この店のは珍しく、マヨネーズがかかっていた。当然旨い。

他にも鉄板焼きメニューが続々と・・・。
 
アボガドとエリンギの炒め物の「アボリンギ」と絶品ホルモンの塩焼き。

 
「とん平焼き」って、大阪のお好み焼きの名物と思ったけど、広島風でも人気なんだね。
あと珍しかったのが、だし巻き玉子の中に入っていたものは・・・。
何と穴子!!!! うなぎが入っている「う巻き」は有名だけど、まさか穴子とは・・・。

当然、広島と言うことで、カキなどの海鮮物も注文。
 
広島書カキのバター焼きに、小イワシの唐揚げ。
最近、唐揚げを塩で食べるお店が多くなってきたなぁと感じる。

さて、そろそろ真打ちのお好み焼きが最後に登場。

関西風とは違う、広島風のお好み焼き。
焼きそばのカリカリ感が、たまらないねぇ。
お腹いっぱいだったけど、普通にペロリとたいらげられた。

大好きな白ワインも堪能できて、楽しい食事会でした。ご馳走様でした。