SSブログ

大勝軒に油そばのメニューがあるのを知らなかった!(新宿:大勝軒 まるいち) [グルメ(油そば/まぜそば)]

久しぶりの新宿での仕事を終えて、ランチへ。
新宿に出来た東京の新名所?「ビックロ」の見学もかねて、東口へ向かった。

最近、妙に「油そば」が食べたくて仕方なかったので、油そばのある店を探していると、
一緒にいた同僚が、『大勝軒』のつけ麺が食べたいと言うことで、『大勝軒 まるいち』で
ランチを食べることとした。

ふと、メニューを見ると眺めると、「油そば」のメニューがあったので、思わぬ産物と
いうことで、早速注文。
油そば.JPG
まさか、大勝軒で「油そば」があるとは思わなかったが、後で調べてみると、
五反田、目黒、新橋などの大勝軒でメニューとしてあるらしい。

油そばを食べるのは、数年振りぐらいであったので、かなり楽しみにしていた。
太麺.JPG
麺にはスープが染みこんでいるのかな?
太麺だけど、少量のスープがよく絡むこと絡むこと。スープは、思ったよりも多い気がした?
玉子の黄身をほぐしてみると、オーソドックスだけど、かなり円やかな味になり、かなり
食べ易かった、。思ったより脂っこくないのに、驚いた。
以前、別の店で食べた「油そば」は、油ギトギトで、かなりくどかったので、全然違った。

チャーシュー5.JPG
チャーシューもかなり厚めで食べ応え有り、麺の太さもあり、お腹も満腹で大満足。
大勝軒は、つけ麺だけでは無いことを初めて知った一日でした。
入り口.JPGメニュー.JPG

この日は、ちょっと新宿を散策した。
午前中は、西口の東京モードを見て、その足で東口のビックロに向かった。
東京モード.JPG ビックロ.JPG


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。