SSブログ

姪っ子、甥っ子と埼玉県の加須はなさき公園へ。埼玉はうどん王国だった!(埼玉久喜市:ほんだや) [グルメ(埼玉)]

久しぶりに姪っ子、甥っ子と一緒に出かけることに。
コロナの影響で、なかなか外で遊べないということでかなりストレスがたまっている
とのことで、ソーシャルディスタンスを保ちながら遊べる加須市にある加須はなさき
公園へ出かけた。
面白自転車や、バッテリーカー、ジャングルジムなどの遊び施設があるので
チビ達はのびのびと遊びますが、オジサンは一緒に行動すると疲れがどっと出ます。
午前中でグロッキーになったので、ランチに出かけます。
向かったお店は、「ほんだや」
公園近くのうどんを美味し店を探して見つけたお店です。
IMG_3254.jpg
「あいもり」(¥600)
おそばとうどんの合い盛りです。コレはお得で嬉しいですね。
更にこのお店は、結構地元では有名なお店のようで、かなりの人気店です。
タイミングよく入店できましたが、自分たちの後は、表には行列ができています。
IMG_3256.jpg
このうどんの手打ち加減がたまりませんね。
埼玉っていうと、小麦の産地でもあるので、実はうどんが美味しいですよね。
武蔵野うどん、羽生の一本うどんや、川幅うどんなど結構有名なうどんが豊富です!
この幅広のうどんは、食べ応えもバッチリです。
香川県や福岡県以外でもうどんは美味しいと再認識です。
IMG_3248.jpg
しかもこのお店は、店前の登りもあるように、穴子が一推しのようです。
IMG_3249.jpg
「穴子の天ぷら」(¥450)
サクサクの衣と、フワッとした穴子のみが美味しいですね。
抹茶塩でシンプルに頂きました。
IMG_3244.jpg IMG_3247.jpg
鴨せいろも人気のメニューの様です。やっぱりうどんが美味しかったですね。

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。