松阪牛を食べた後、夜中にお腹がすいたのでホテルの周辺を散策すると、黄色い
ど派手は看板のある店が合ったので、近づいてみるとラーメン屋だったので、
早速入ってみた。

お店の名前は「支那そば 北熊 三重本店」。

三重本店と言うから三重県のラーメンかと思ったら、どうやら熊本ラーメンのお店。
東京にいると熊本ラーメンというと「桂花ラーメン」の方が有名だけど
桂花ラーメンもまさかの民事再生にもなったしね。

さて御託を並べても仕方ないので早速・・・。

注文したのは、「北熊支那そば(¥720)」
北熊味ということらしいのだが、ベースは豚骨でマー油やフライドガーリックを
入れるのが熊本ラーメンの特徴らしい。
しかも、この北熊ラーメンは、背脂が入っているの特徴みたい。

豚骨ラーメンで、博多のラーメンと大きく違う。
 1)麺が細麺ではない。
 2)替え玉のシステムは存在しない
 3)紅ショウガはない(代わりに朝鮮漬けが食べ放題)

この、朝鮮漬け(いわゆるキムチ)が食べ放題だったのが以外に嬉しかった。
 
あとから、メニューをじっくり確認したら「北東めん」という北熊味と東京味の
重ね味のラーメンがあったので、この味の方が良かったかも?

厨房の中は、大将がかなり厳しい人のようで、ピリピリしてました。

22時過ぎでしたが、かなり混んでいたので、地元では人気の店みたいですね。

もう少し、三重県のグルメを感じてみたいですね・・・。