SSブログ

松阪牛堪能 第二弾!手軽に松阪牛を戴きました!(三重松阪:丸幸精肉店) [ご当地グルメ(東海)]

松阪牛のステーキを「ノエル」で堪能する前に、ちょっと近所を散策している
時に、近くの精肉店で、松阪牛のコロッケが売っていたので、寄ってみた。

お店の名前は、「丸幸精肉店」。

実は、ステーキを戴いた「ノエル」を経営しているお肉屋さんだそうです。
だから、ノエルではリーズナブルに松阪牛を戴けるんですね。
P1020188_R.JPG
ここで、買ったのが松阪牛のコロッケ(1個¥125)です。
しかも、お店で揚げたてを提供してくれるので、アツアッで戴けます。
ノエルの予約まで時間があったので、いったんホテルに帰って戴きます。
P1020190_R.JPG
この具材に味がかなりついているので、ソースもつけずにダイレクトに戴けます。
具材は、ジャガイモと松阪牛のミンチと至ってシンプルです。
ホクッホクでこれが、超美味しいのでビックリです。
松阪牛の美味しさは、なかなか堪能できませんでしたが、雰囲気だけで十分です。
IMAG0555_R.jpg
お店には、コロッケ以外にもメンチカツやノエルで提供しているカニクリーム
も売っていました。
IMAG0556_R.jpg
石ちゃんの色紙も店内に飾ってあります。

ステーキは敷居が高いなと思うときは、メンチカツやコロッケでも十分ですね。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。