SSブログ

三重県出張第三弾!熊本ラーメンのお店(三重県松阪:支那そば 北熊) [ご当地グルメ(東海)]

松阪牛を食べた後、夜中にお腹がすいたのでホテルの周辺を散策すると、黄色い
ど派手は看板のある店が合ったので、近づいてみるとラーメン屋だったので、
早速入ってみた。

お店の名前は「支那そば 北熊 三重本店」。

三重本店と言うから三重県のラーメンかと思ったら、どうやら熊本ラーメンのお店。
東京にいると熊本ラーメンというと「桂花ラーメン」の方が有名だけど
桂花ラーメンもまさかの民事再生にもなったしね。

さて御託を並べても仕方ないので早速・・・。
P1020225_R.JPG
注文したのは、「北熊支那そば(¥720)」
北熊味ということらしいのだが、ベースは豚骨でマー油やフライドガーリックを
入れるのが熊本ラーメンの特徴らしい。
しかも、この北熊ラーメンは、背脂が入っているの特徴みたい。
P1020226_R.JPG
豚骨ラーメンで、博多のラーメンと大きく違う。
 1)麺が細麺ではない。
 2)替え玉のシステムは存在しない
 3)紅ショウガはない(代わりに朝鮮漬けが食べ放題)

この、朝鮮漬け(いわゆるキムチ)が食べ放題だったのが以外に嬉しかった。
P1020224_R.JPG P1020223_R.JPG
あとから、メニューをじっくり確認したら「北東めん」という北熊味と東京味の
重ね味のラーメンがあったので、この味の方が良かったかも?

厨房の中は、大将がかなり厳しい人のようで、ピリピリしてました。
P1020227_R.JPG
22時過ぎでしたが、かなり混んでいたので、地元では人気の店みたいですね。

もう少し、三重県のグルメを感じてみたいですね・・・。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。