台湾最終日のランチは、本当は「鼎泰豐(ディンタイフォン)」に行く予定であったが、
台湾マッサージを受けていて、待ち合わせ時間に間に合わずにお店に入ることができず。
実は、台湾の鼎泰豐の本店は予約することができないため、入り口で受付をして店の前で
呼ばれるまで待つ必要があり、しかも受付した人数が揃うまで一切入店させないという
なんとも面倒なお店なので、皆さんも注意が必要です。
で、他のメンバが鼎泰豐でランチを楽しんだ後、合流して最後の台湾グルメを楽しみに
向かいます。
向かったお店は、鼎泰豐からすぐ近くの「芒果皇帝」
なんとも難しい店名ですが、台湾かき氷のお店です。

「新鮮なマンゴーミルク雪かき氷」(200元:約¥750)
名物のフワフワ氷のマンゴかき氷です。
シャリシャリ感の氷と濃厚なマンゴーシロップがおいしいですね。
この日は気温も10度以下だったので、寒さに身を震わせながらいただきます。
すんなりと入店できましたが、夏場はかなり待つ必要があるらしくよかったです。
 
「新鮮イチゴとタピオカかき氷」(180元:約700)
「新鮮なミックス果物雪かき氷」(200元:約¥750)

タピオカミックスは、タピオカの量がすごいですね。
タピオカのプリプリッとした食感がたまりませんね。けっこう大玉です。
台湾メニューの「綜合」シリーズを始めていただきます。たくさんの種類を一度に
味わえるのでいいですね。でも、最後はなんだかごっちゃになったので、シンプルな
味付けで楽しむほうがいいかもしれませんね?
 
台湾の総統府のメニューに採用されたことが紹介されていました。
寒いのに、店までは呼び込みも大変ですね。
この後は、帰路につくため松山空港へ向かいます。