今回、ちょっとした小遣いが入ったこともあり、年末年始のテレビ番組の録画のため、
外付けのハードディスクを買いに秋葉原に出掛けた。
九十九電機で、2TBのディスクを2本と、コンバイン用のディスクケースを購入。
ふと、店から出ると、油そばの専門店を発見し、間髪入れずに入店。

ノーマルの「油そば」の食券を入り口で購入し席に着くと、大盛にするか確認される。
普通盛りは、200gで大盛は300gとのことだったので、大盛を注文すると麺を茹でるのに
7分かかると説明があり、暫く待っていると、漸く運ばれてきた。

なんと、スープが付いていた。
タレと十分に絡めてくださいと言うことで、マゼマゼして食べると、これぞ期待していた「油そば」だった。

タレがスープのようになっていなかったので、十分にまぶすことが出来た。

麺は太麺でガッツリ来る。タレの油分も申し分ないので、ホントに美味しい油そばだった。

途中、ラー油とゴマをつけたしアクセントをつけながら、麺を口に運ぶ。

以前、大勝軒の「油そば」の記事を書いたが、イメージしていた油そばとは違い
ちょっとガッカリしていたんだけど、遂に自分の想定する「油そば」に遭遇できたので、
ワクワクしながら、器を空っぽにした。
300gの大盛は多いかなと思ったけど、全然気にならずに平らげることができた。
 

家の近くだと、池袋の東口にもあるので、ちょっと通ってしまいそうだ!