SSブログ

ロメスパって何だ?(秋葉原:昭和食堂) [グルメ(東京/上野/神田近辺)]

「ロメスパ」聞いたことがない?

店前の看板を見てみると、立ち食い蕎麦や屋台ラーメンを意味する「路麺」から来ているらしい。
で、ロメンスパゲティを略して「ロメスパ」。うーーん、なんかあまり説得力無いなぁ?

そんな「ロメスパ」を提供していたのが、スタ飯で有名な昭和食堂。
店の前を通った際に、看板が気になったので、早速食べて見た。
じゃぽね2.JPG
注文したのは、「じゃぽね」の普通盛り。普通盛りと言っても、麺の量は、なんと350g。
ちなみに、中盛りの麺の量は500gで、大盛りは何と700gだって、誰が食べるんだろ?
メニュー.JPG
「じゃぽね」は醤油ベースのスパゲティ。
トマト、ホウレンソウ、タマネギ、豚肉に干しエビが入っている。
かなり和風なテイストで、この味好きかもしれない?

実は、350gの麺に小ライスと味噌汁が付くけど、出来ればスープの方が良かったなぁ?
でも、この価格は嬉しいですね。

ほとんどの客が、スタ飯を食べているので、店内は、ニンニクのにおいが充満してました。
店先.jpg



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。