SSブログ

やっぱり「油そば」は、こうでなくっちゃ・・・・(秋葉原:油そば総本店) [グルメ(油そば/まぜそば)]

今回、ちょっとした小遣いが入ったこともあり、年末年始のテレビ番組の録画のため、
外付けのハードディスクを買いに秋葉原に出掛けた。
九十九電機で、2TBのディスクを2本と、コンバイン用のディスクケースを購入。
ふと、店から出ると、油そばの専門店を発見し、間髪入れずに入店。

ノーマルの「油そば」の食券を入り口で購入し席に着くと、大盛にするか確認される。
普通盛りは、200gで大盛は300gとのことだったので、大盛を注文すると麺を茹でるのに
7分かかると説明があり、暫く待っていると、漸く運ばれてきた。
油そば3.JPG
なんと、スープが付いていた。
タレと十分に絡めてくださいと言うことで、マゼマゼして食べると、これぞ期待していた「油そば」だった。
スープなし.JPG
タレがスープのようになっていなかったので、十分にまぶすことが出来た。
油そば麺4.JPG
麺は太麺でガッツリ来る。タレの油分も申し分ないので、ホントに美味しい油そばだった。

途中、ラー油とゴマをつけたしアクセントをつけながら、麺を口に運ぶ。

以前、大勝軒の「油そば」の記事を書いたが、イメージしていた油そばとは違い
ちょっとガッカリしていたんだけど、遂に自分の想定する「油そば」に遭遇できたので、
ワクワクしながら、器を空っぽにした。
300gの大盛は多いかなと思ったけど、全然気にならずに平らげることができた。
店先.JPG メニュー.JPG

家の近くだと、池袋の東口にもあるので、ちょっと通ってしまいそうだ!


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。