SSブログ

インスタントの「油そば」を見つけたので、食べて見た(マルちゃん:東京系油そば) [グルメ(油そば/まぜそば)]

先日、近くのスーパーで見つけたカップ麺の「油そば」。
これまで見たことも無かったパッケージなので、早速買ってみた。
油そば8.JPG
東洋水産(マルちゃん)の、「東京系油そば」というカップそば。
油そば9.JPG
作り方は、焼きそばと一緒で、かやくをメンの上にあけて、お湯を注いで5分待つ。
タレは、カップの上に載せて少し温める。
湯切りの仕方は、カップ焼きそばと全く一緒。

そーして、五分待つと・・・・。
油そば10.JPG
メンは極太で、ホントにお店の油そばみたい。
味付けは、濃いめの醤油タレでお酢が少しきいていて、味は以外に美味しかった。
ちょっと、ラー油を垂らすと、それなりにイケル!

¥98円で「油そば」を食べれると思うと、かなりお得かも。決して不味くないしネ!
でも、期間限定で販売していたので、もうお店に売っていないので残念!
また見つけたら、買っておこうっと!

商品名に「東京系」って入っているけど、油そばって、東京名物の食べ物なのかな?

そう言えば、話題のイナバのタイカレーのサイズがちっちゃくなっちゃった。
タイカレー1.JPG
数ヶ月前に買いだめしたときは、左のサイズ(125g)だったのに、
今は右のサイズ(80G)になっていた。
ちなみに、同じ価格だから、ちょっと損した気になっているのは自分だけ?
メーカの都合にしては、ちょっと悲しい気分・・・。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

wattana

サモアンさん、おはようございます。
内容量が少なくなったんですか?岐阜市辺りのスーパーでは今も、従来サイズが並んでいます。先週試したトムヤムチキンがよかったので、また買う予定です。
by wattana (2013-08-05 03:16) 

サモアン

wattanaさん

こんにちわ、お久しぶりです。
そうなんですよ、なぜか小さくなってました。
他のレッドやグリーンは、殆ど入荷されずに、残ったのがチキンです。
生産が追いつかないなどで、苦肉の策かと思ったんですが・・。
トムヤムチキンなんていうシリーズもあるんですね。
地域によって、違いみたいですね。

今週末は、久しぶりに墓参りで、滋賀に帰省しますので、またネタがあれば、書き込んでおきます!
wattanaさんのように、涼しげな和菓子ネタなんかいいですネ!

by サモアン (2013-08-05 12:58) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。