SSブログ

昨日は、地元の花火大会!第54回 いたばし花火大会! [オヤジのつぶやき]

昨日は、地元板橋の恒例の花火大会がありました。
以前は、河川敷まで出向いて、花火を観戦してましたが、最近は家の近所の
駐車場でのんびり観戦しています!
花火9.JPG
このしだれ系の花火が一番好きです!
花火89.JPG 花火2.JPG
ちょっと、いびつな形の花火も見えました。
花火0.JPG
このいたばし花火大会は、戸田市との共催で実施されます。
今回で、54回目を数えますが、半分ぐらいしか見てないかな?
でも昔、河岸で見ていたときは、名物のナイアガラの滝が一番感動した記憶があるなぁ。

この日だけは、夜中まで外が騒がしいのはしょうがないかな?

昨年も翌日はプチボランティアで、会場の清掃をしていたので、今年も早起きして会場へ。
すると、今年は去年よりも会場が綺麗でした。
朝7:00時までに会場に着いたけど、すでに地元のボーイズスカウトのメンバが
清掃を始めていましたので、30分程度でこの日は切り上げました。
朝3.JPG 花火大会4.JPG
今年から、事前に会場の場所取りが禁止されていたのですが、現場には、場所取りようの
ブルーシートが沢山放置されてました。かつ留め具用のピンも散乱しており、このままにしておくと
危険ですねぇ。

でも、ゴミの処理を見ていると、以前よりは観客のマナーも少しは良くなってきた感じがしますねぇ。
来年も無事開催されるといいなぁ。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。