SSブログ

土曜日のイタリアンバルUOKIN池袋は、開店前から激混みだった!(池袋:UOKINバル) [グルメ(池袋近辺)]

十数年来の飲みトモダチと、久しぶりに、土曜日に飲みに出掛けた。
基本的に、土日に飲みに出掛けることがほとんど無いため、土日の混み具合が解らない。
美味しいイタリアンが食べたいと言うことで、UOKINバル池袋へ。
UOKINバル池袋には、何度もお邪魔しているが、土曜日のオープンも平日と同じと17時かなと思って、
待ち合わせを決めたら、土日は1時間早い16時オープンらしく、間違いなく入店できないと確信し、
集合時間を1時間早める。

15時過ぎに店に到着すると、すでに店の前には待っている人がいて、開店時には、
30人ほどの行列になっていた。UOKINバル恐るべし。
漸く開店し、入店すると列んでいたメンバには、サービスで冷たい食前酒が振る舞われた。
うーーーーん、ノドが潤うねぇ。
早速、いつものように、カルパッチョを注文。
カルパッチョ7.JPG
この日のカルパッチョは、マグロ(千葉)、カツオ(勝浦)、ハマチ、マダイ(愛媛)、タコ(宮城)
ホタテ(千葉)の6品目。相変わらずこのボリュームにはビックルするけど、嬉しい一品。
最近、品目が固まってきたかな?

この日の連れは、海老が大好きなので、海老のオイル蒸しを注文。
海老オイル7.JPG
海老は、プリプリしていてガーリックオイルの味付けが最高。
ブロッコリーもホクホクしていて,中々の一品。
パンにこのソースを浸して食べると、絶妙の旨さ!パンの素材の旨さが際立ちます!
ツブ貝0.JPG
「ツブ貝のオーブン焼き エスカルゴバター風」。
となりに、添えられたフランスパンと一緒にパクリ。
ツブ貝2.JPG
うーーーーーん、美味い。
ホントに、UOKINバルは、リーズナブルで、美味しい料理を食べれるので嬉しいよね!

そして、この日のメインは、普段から頼みたかった牛ヒレ肉とフォアグラのソテーを注文。
牛ヒレ.JPG
このロッシーニ風のソースが美味しい。
フィレ肉もとても柔らかく、フォアグラの口当たりは、フワフワとして溶けるみたい。
この料理も至極の一品。

UOKINあっぱれです!
でも、普通の魚金にはかれこれどのくらい顔を出していないのだろうか?
久しぶりに今度行ってみるかな・・・。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。