先日、東京駅八重洲口方面をウロチョロしていると、新しい定食屋を見つけた。

お店の名は、米’n kitchen(コメインキッチン)。

2013.1.28(月)にオープンしたようで、まだオープン間もなかった日だったので、
入り口でオープン記念の割引券をゲット。

早速入店してみると、ランチメニューは、4種類あった。
「ビーフ」「チキン」「ポーク」「お魚」から選べ、週によってメニューが変わるようだ。
この日は、初めて訪れた店だったので、オーソドックスに「チキンセット」の「チキン南蛮」を注文。

白飯、おかず、さつま汁とお新香のセット。
白飯は、小さいお茶碗なので、若い男性には、ちょっと物足りないかも?
でもご飯は、おむすび専門店という事もあり、ふっくらとしてツヤがあって美味しい。
ご飯茶碗よりも、汁物のお椀の方が大きいのも非常に珍しい。

このチキン南蛮がちょっと珍しい。

衣が異様に薄いので、かなりヘルシー仕様のチキン南蛮。
多分、油では揚げていないんだろうね?

さつま汁は、具沢山でボリュームあります。


そして入り口でもらった、オープン記念の割引券を早速利用して、茶碗蒸しを追加でもらった。

柚子の皮のアクセントが良い感じです。

店内は、オープン直後と言うこともあり、かなり綺麗です。

掃除がかなり行き届いています。
店の雰囲気は、白を基調としているので、落ち着いて食事が出来ます。

一品料理とお酒もあるので、ランチだけでなく夜も食事を楽しめそうです。
 


ちょっと、わかりにくい路地裏にあるので、下の割引券の地図を参考にしてください。


週替わりのメニューは、どんな感じで変わっていくのかな?