SSブログ

普段やあまり食べないけど焼き鳥屋さんならではのハンバーグを頼んでみた(秋葉原:一会) [グルメ(東京/上野/神田近辺)]

会社で使っているノートパソコンのキーボードが壊れてしまったので、秋葉原に修理が
できるかを確認しに出かけた。
結果的にメーカにしか直せないと言うことで、メーカの富士通に依頼することになったが
購入1年以内だったので、無償修理での対応と言うことで逆にラッキーでした。
秋葉原に久しぶりに来たので、ランチをとろうと結構歩いていたときに見つけたお店は。
「焼き鳥酒場 一会」
この日も暑かったので、サッパリしたメニューを注文。
IMG_2467.jpg
「鶏つくねのハンバーグ みぞれ仕立て」(¥750)
肉料理ですが、大根おろしのソースなので、サッパリと頂けそうなので注文です。
しかもつくねのハンバーグなので、ヘルシーにも感じますね。
IMG_2468.jpg
大きさ的には、150g~200g位の大きさなので、そんなに重くないです。
最近ランチに野菜を食べていないので、キャベツの千切りも嬉しいですね。
でも、マヨネーズでこってりと頂きます。
IMG_2469.jpg
お味噌汁は、なめこ汁なので、これまたへルシー度抜群です。
ハンバーグを外で食べるなんて、滅多にないので何年振りという感じです。
でも意外に胃には重くなかったので、よかったです。
IMG_2464.jpg
焼き鳥屋さんですが、魚料理のランチもあるので、ナイスですね。
IMG_2471.jpg
秋葉原にはそんなに頻繁にはこないので、いいお店に出会えました!

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。