SSブログ

立ち食いそば屋だけど、本格インドカレーが食べれるお店(東京日本橋:よもだそば) [グルメ(東京/上野/神田近辺)]

コロナの影響で、夜の外食が難しいので、朝昼ネタで。
東京駅近くのクリニックでの診察を終えて朝食を食べにおそば屋さんへ。
向かったお店は、「よもだそば」
ちょっとテレビ番組で、立ち食いそば屋なのに本格的なインドカレーを提供する店と
して紹介されていたので、以前から何度か訪れていたことはあったのですが、まさか
カレーの有名店だとわ・・・。
IMG_1355.jpg
「C朝カレー定食」(¥410)
たぬきそばとよもだカレー(小)のセットです。
IMG_1357.jpg
コレが噂の「よもだかレー」です。チキンカレーでした。
インドカレーって普段食べないのですが、意外にシャバシャバなんですね。
スープカレーほどサラサラではないですが、スパイスがきいていますね。
程よい辛さなので、食べやすいですね。
わざわざ、カレーだけを食べに来る常連さんもいるほどらしいので、癖になる
美味しさなんですね。
IMG_1353.jpg
インドカレーだと、サフランライスが多いみたいですが、国産米にあうように
そばつゆがブレンドされているんですね。
是非チキン一本分のカレーをがっつり食べてみよう!
IMG_1358.jpg IMG_1359.jpg
最近よく行く立ち食いそば屋さんが、コロナの影響でお休みになってしまったので
このお店を贔屓にしようかな?
IMG_0850.jpg IMG_1361.jpg
大好きなごぼう天も筒切りの4等分のサイズにした天ぷらなので、食べ応えも十分
ありそうです。
IMG_1363.jpg
いつも春菊天だから次回はゴボ天にチャレンジです!

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。