SSブログ

新橋で美味しい日本酒とちょっと風変わりなおでんを楽しめるお店(新橋:ぬる燗) [グルメ(新橋/銀座近辺)]

現在は、コロナ対策で休業中です。
いつもは千ベロ系のお店でお酒を楽しみますが、久しぶりに人と会う約束があったので、
ちょっとお値段の張るお店へ。
そのお店は、「ぬる燗 佐藤」
高架下のコリドー街にあるお店です。
IMG_9127.jpg
「インカポテサラ」(¥800)
ぬる燗名物のポテトサラダです。
イクラとポテトサラダと言う組み合わせは見たことないですね。
普段ポテサラでジャガイモの種類を気にすることはないですが、インカの目覚めと
言われると、ちょっと高級感がありそうですね。
IMG_9133.jpg
「季節の漁港から 三種盛り」(¥1,500)
この日は、マグロ、鯛、寒ブリの組み合わせです。
寒い時期のブリは、ホントに美味しいですよね。
しかも、お塩で頂くなんてちょっと贅沢ですね。
IMG_9138.jpg
「ザブトンの炭火焼きステーキ」(¥2,800)
御肉はフワッと軟らかくて、歯でサクッとかみ切れます。
タレよりも、塩で頂くのが美味しいですね。
IMG_9130.jpg IMG_9140.jpg
この店のおでんが珍しいのが、鶏白湯のスープで提供されます。
普段、鰹節などの魚系の出汁がメインですが、まさかの鶏白湯です。
特にトマトのおでんは美味しかったですね。
IMG_9134.jpg
日本酒が美味しいという事で、オススメ三種のきき酒も注文して、日本酒も
楽しみます。
久しぶりにお一人様1万円ぐらいの会計だったので、ちょっとビックリでしたね。
でもたまには、こういうお店で食事をするのも楽しいですね。


コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。