SSブログ

お台場散歩物語Part2:ガンダムは、やっぱりかっこいい! [オヤジのつぶやき]

今回のお台場訪問の主目的は、実は、ガンダムを見ること。
Firstガンダム世代の自分としては、やはり最高傑作のモビルスーツ!!

昨年末の夜に来たのだが、どこにあるかを知らずに見ることができなかったが、
今回は念入りに下調べの上、DiverSityの中庭に向かった。

夕方に着いたので、まずは明るい内に写真を撮って、19:30~のライトアップイベントの
際に、再度確認をするというスケジュールで活動。
まずは、夕方頃の太陽の日差しを浴びたガンダムをパチリ!
昼間.JPG

ライトアップまで時間があるので、パレットタウンに向かった。
MegaWebで、車を見ていたが、なにやら見知らぬアイドルのイベントもあった。
場内でいやに目立つ派手な車があったので、パチリ。
ピンククラウン.JPG
あのCMでも放送している、ピンクのクラウンである。
いやぁ、衝撃的。まさにショッキングピンクとはこのことか?

その後、ビーナスフォートに向かう。
数年前に来たときは装いが違うみたい?アウトレットなんかもあったし。
夜景.JPG
ヴィーナスフォートの中は、かなりライトアップされていて綺麗だった。
トライアングル.JPG いずみ.JPG
同じ場所でも、時間によって色が変わるみたいだ。
施設内では、洋服などは買わずに、パンやクッキーをお土産に買った。
店を出ると、外はかなり暗くなっていた。
パレットタウンの入り口では、ミストが噴出しているオブジェがある。
ミスと3.JPG

そして待ちに待った、ガンダムのライトアップへ。
まずは、ベースの白。そして青へ変色する間際の青白いガンダム。
ライトアップ白.JPG ライトアップ白青.JPG
そして、ブルーにライトアップされて絶好調!そして暗闇に浮かぶ、ガイダムアイ。
ライトアップ青.JPG ライトアップ消灯.JPG

そしれ何よりも、綺麗だったのが赤くライトアップされたガンダムだった。
ライトアップ赤.JPG
連邦の白い悪魔が、まるでシャア専用の様に、赤く染まっている。
背後に投影されているのは、シャア専用サザビーか?それとも、ゲルググか?

まるで子供用にはしゃいでしまった自分がいた。
また、久しぶりにガンプラでも作ってみるかな?

漸くライトアップが終わり、腹ごしらえに「串家物語」に向かったが、40分待ちと言うことで、
ゲームセンターで時間をつぶすことにしたが、そこには、達人がいた!!

一組は、ダンスエボリューションで拍手喝采で踊っている人が・・・。
土下座をしながら、ふすまを開ける仲居さんのような踊りをしたり、ゴールデンボンバーをしたり。
ダンス達人.jpg
もう一組は、太鼓の達人の前にいた。
二つの太鼓を一人でたたいている。途中でターンをしたりして、周りの喝采を浴びていた。
太鼓達人.jpg
彼らは、見られることに快感を感じているのか?それとも単純に自己陶酔しているのか?
でも、神業をみれて普通に感動していた。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。