三日目の朝は、かなり早い時間に目が覚めた。
今日は、今回の旅行の最大のイベントである友人の結婚式があるので、あまり
のんびりしている時間が無いので、きっちりと予定をこなす。

朝一:パンケーキを食べに行く
午前中:ホテルのプール、ビーチで日光浴
昼:アラモアナセンターへランチと買い物
夕方:結婚式出席
夜:会食

と言うことで、まずはコリもせずにパンケーキを食べにホテル近くの
「ワイラナ・コーヒー・ハウス」へ。
ネットの情報では、パンケーキの食べ放題のメニューもあるようであったが、
メニューを確認するけど、そのようなメニューが無いので通常のモーニングから選択。

今回オーダーしたのは、「チャック・ワゴン」というセット($10.75)。
スモーク/ポークチョップを焼いた物と、マカダミヤホットケーキ2枚、卵2個、
とホースラディッシュ・アップルソースのセット。

ポークチョップとは、豚の骨付きロース肉ということで、ホースラディッシュと
アップルソースで食べるようですが、ちょっと癖のあるソースだったんで、
結果的に塩コショーとケチャップで戴きました。
ホースラディッシュって調べてみると、西洋ワサビの事だったんですね。

で後からメニューの確認をして気がついたんですが、これはホットケーキだった。

ホットケーキとパンケーキの違いが分からない・・・。

このホットケーキには、マカダミヤナッツのクラッシュしたのが生地にも練り込まれて
いるので、食感がかなり良いです。
蜂蜜をたっぷりかけて、かなり美味しく戴きます。
 
かなり高カロリーの食事にこの日は、お腹がパンパンになってました。

コップ一杯のオレンジジュースも、なんと$2.6とは驚きの価格。
ハワイの物価は安かったという感覚は今は昔の話なのかなぁ・・・・。

ちなみに、この店も日本語のメニューが置いてあります。
 
でも、日本語メニューには金額が書いていないので、本メニューとにらめっこ
しながら、金額の確認が必要ですよ!!

友人は、フレンチトーストのセットでした。

このお店、なんと24時間営業という店のようなので、地元の人にも
愛されているようです!!

さて、この後は最後の日光浴です。