今回のグアム社員旅行で、一番楽しみにしていたのが、大好きなイルカウオッチング。
今回も見れるかなと期待しながら会社の後輩達と一緒に出かける。

このイルカツアーは、日本で申し込めます。
以下の会社で申し込みをしてくれ、現地スタッフもとても親切で楽しかったです。***************************************************

株式会社 スキューバカンパニー マリンスポーツ 東京

152-0035 東京都目黒区自由が丘1-2-7 国際パレス108

T)03-5731-3488 F)03-5731-3489

E-mail scuba-co@pluto.dti.ne.jp 

***************************************************


今回は、綺麗な写真が撮れました。(実は動画からの切り取りです。)
丁度、ジャンプをしている写真です。
 
イルカは、ホントに船の近くを泳いでくれます。

親子の姿ですかね?
今回のツアーは、ホントにイルカの姿を間近にしかも綺麗に見ることが出来たので、
とてもラッキーでした。

このクルーザーに、50人弱が乗船しますので、全員が座ることが出来ません。

このクルーズの案内人は、この「J」です。
サイパン生まれですが、来年、日本人の女性と結構するみたいです。
もう15年ぐらいガイドをしているとのことで、日本語はほぼペラペラです。
ちゃんとビジネスとして、日本語を覚えたと言っていました。
乗船したメンバは日本人が6割、韓国人が4割でしたが、日本人には優しく
「さん」付けで名前を呼んでましたが、韓国の人には、名前を呼び捨てで
ちょっと冷たかった感じです。

自分と見た目が似ていたので同族と思ったのか、かなり懐いてきて、しきりに
彼にちょっかい出されて遊ばれてました。
彼の案内で、船上は笑いが絶えず、みんな楽しそうに過ごしています。

申込時に言われますが、ランチ弁当は、懐かしい日本食ですと紹介されていますが
チキンカツ弁当でした。
チキンカツが日本食の代名詞というのはちょっと気になったけど、チキンカツが
大好きな自分として嬉しかったですね。

イルカウオッチの後は、クルーザーの周辺でシュノーケリングなどで遊びます。

水がかなり綺麗で、熱帯魚たちがウジャウジャいます。
でも、綺麗な魚たちです。
今回は、デジカメを水中カメラ用の防水袋に入れて撮影でしたが、以外に
綺麗に撮れますね。

30分程楽しんで、この後は最後のアクティビティの体験ダイビングです。

会社の新人の女の子達です。
全員が初体験だったので、最初の呼吸は皆苦労しましたが、慣れ的きれ無事に
ダイビングも楽しめました。

ちょっと慣れてくるとソーセージをちぎって、魚たちに餌付けです。

会社の後輩達も楽しんでくれたので、とても良かったです。
また個人でフラッとグアムに来るかな?