今日は、10年来のつきあいのある妹分とそのトモダチと、妹分の妊娠安定期の
お祝いをかねて食事会をした。
妹分とは、全く血はつながっていないが、ほとんど妹のような存在なので・・。
場所は、初見参の西武池袋線「大泉学園」。

妹分がお腹が大きかったので、あまり移動しなくてもいいように初めて降りる駅だったが
慎重にネットで色々と確認をして店を決めた。

お店の名は、『極ダイニング清水』

17:00に予約をして、妊婦がいると言うことで、あまりタバコの煙がこない禁煙席を
用意してもらった。

今日の最大のウマ飯は、ムツカマの煮付け。これ最高にウマかった。

何年ぶりかに、魚の煮付けが本当にウマイと思った。(10点満点だな)
表面にきらきらしているのは、ムツから出た油。

さて、最初のオーダーは、刺しもの系と串ものから注文。

ハツ(右)とレバ(左)の刺しであるが、ハツはコリコリしている。
レバ刺しは、血抜きがしっかりとしていてとても濃厚。(8点)

串五本盛りは、とてもボリュームがあって、具材も大きい。
どの品もとてもウマイので、どんどん追加注文。
 
付け出しは、ホタルイカの酢味噌(左)が最初に出てきたが、酢味噌がとても美味しい。
酸っぱいわけでは無く、少し甘みがある。
右の、プチシューのクリームチーズ詰めは、濃厚なクリームチーズを親指大のプチシューが
くるんでいて一口でつまめる。

あっ、クリームという言葉で思い出した。白子の唐揚げもとてもクリーミーでウマイ。

この店は、焼き物、揚げ物、煮物、パスタ、ピッツァ、寿し等とてもバラエティに
富んだメニューなので、決してあきることがない。結局四時間ぐらい店にいた。
お腹は一杯になっていたのだが、最後にお寿司を注文。

ちょっと珍しい巻物で、「塩山椒巻き」というものだが、これもめちゃウマ。

 
塩山椒巻きが美味しかったので、他の巻物も追加注文。
左から、青唐辛子巻き、梅しそ巻き、味噌山椒巻き。右は言わずとしれた「ウニ」であるが、
これは一貫というのか?かなり小さいウニどんぶりみたいなもの?

これだけ美味しいと、お腹の子供も、かなり満足してくれたかな?
8ヶ月でもこんなに大きくなるんだね。途中、母親のお腹を蹴りまくっていたらしい。
久しぶりに妊婦のお腹を触ってみたが、相変わらず女体の神秘だ!!


してもいやぁ、まさか大泉学園にこんな美味しい店があったのは非常に驚き。
メニューを紹介したいのですが、沢山あるので、近々、食べログに載せておきますので。
興味のある方は見てください。

店内は、とても静かでジャズっぽい曲が流れて、かなり落ち着いた雰囲気で最高です。


初めて行ったお店が料理が美味しくて、雰囲気のいい店だと、大満足です#59028;#59130;

元気な子が生まれてきますように!!