SSブログ

巣鴨駅に昔からある昭和の雰囲気満載の定食や。カツカレーがなんと¥500(巣鴨:フクノヤ) [グルメ(地元:板橋近辺)]

久ぶりに、巣鴨駅で乗り換えで移動することがあったので、途中下車してランチへ。
向かったお店は、「フクノヤ」
昔ながらの街中にある定食屋さんです。
この店のメニューは、何年も価格が据え置きで超リーズナブルなお店です。
IMG_2535.jpg
「ロースカツカレー」(¥500)
今日日、カレーライスを¥500で食べるのも大変なのに、ロースカツまでついて
このお値段で提供してくれるのは、ホントに嬉しいですね。
しかもロースカツは、揚げたてを提供してくれるので熱々サクサクです。
カレーのルーは、辛さは控えめですがしっかりスパイスもきいています。
IMG_2531.jpg
今回初めて気がついたのですが、ライスをガーリックライスを選択して食べれるように
なったみたいです。
以前は確か無かったような気がしています。
でも色からして最初は、一般的なサフランライスかと思ったら、ガーリックライスという
のもこの店ならではかもしれません。
この日は、ノーマルに白飯で注文しましたが、次回はこのガーリックライスに果敢に
チャレンジしてみようかなっと。
IMG_2530.jpg
¥500で食べれるレトロメニューは他にもあり、コレは昔から変わりませんネ。
何年か前に来ましたが、この日もお母さんはお店にいませんでしたが、まだお元気
なんでしょうかね?
IMG_2538.jpg
次回は、ガーリックライスのカツカレーを楽しみにします!

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。