SSブログ

久しぶりに池袋で買い物ついでに食事。天狗のメニューが豊富になった(池袋:天狗) [グルメ(池袋近辺)]

久しぶりに池袋に買い物に出かけた帰りに、ちょっとアルコールを入れようかと
思ったけど、向かったお店が休みだったので、ランチを食べることに。
向かったお店は、「テング酒場 池袋」
かれこれ、30年以上前の高校生の時代にバイトをしていた居酒屋の天狗。
当時は「新政」という日本酒が普通に売られていたのに、今やブランド日本酒に
なってしまって簡単に呑めなくなってしまったなぁと・・・。
天狗もお店によって、ランチのメニューも大分異なるみたいです。
IMG_2517.jpg
「チキンかつとじ煮定食」(¥600)
このボリュームで¥600は嬉しいですね。
しかも、自分でカツ煮の最終仕上げをするというのは、初体験ですね。
IMG_2518.jpg
このまま、チキンカツに出汁を染みこませて食べてもよし!
IMG_2521.jpg
自分好みの溶き卵の堅さにできるのも魅力ですね。
自分はしっかり煮詰める派なんですが、残念なのが短時間なので、タマネギが
しっかりと煮詰まらないので、柔らかくならないのがちょっと・・・。
吉野家のタマネギみたいにトロッとしてもらえるのがいいんだけどなぁ・・・。
でも積極的には食べない揚げ物としては、チキンカツが1番好きなので、
自分で作りながらウキウキしてましたね。
IMG_2515.jpg
この店はそばも提供しているのが珍しいらしいですね。
しかも、他の店舗だと、5つぐらいしかランチメニューが無いですが10種類
以上のメニューがあるのも嬉しいですね。
しかもリーズナブルな値段設定が何を置いても嬉しいですね。
やっぱり、居酒屋ランチは美味しく、財布に優しいのが何よりです!

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。