SSブログ

海のない埼玉で、美味しいお刺身を頂きます。(埼玉浦和:すみぼうず) [グルメ(埼玉)]

取引先との打ち合わせで久しぶりに埼玉浦和へ出かけたので、ランチをかねて向かいます。
浦和は意外かもしれませんが、うなぎのお店も多いんですよね。川越にもうなぎの名店
がありますしね・・・。
まぁでも、うなぎは淡水魚ですから海は関係無いんですが・・。
そんな中、お刺身を売りにしているお店を発見。
お店の名前は、「すみぼうず」
IMG_2550.jpg
「刺身中落ち升盛り定食」(¥830)
中落ちと言うことで、注文したんですが・・。
IMG_2551.jpg
どこにも中落ちがないんです。
中落ちって、一般的に骨の部分の剥き身のこと言いますよね?
コレには、かなり残念でしたが、中落ちってどこにあるのと聞けなかったです!
普通にマグロの赤身が提供されてきました。
刺身のネタは、赤身、ブリ、ホタテ、タコとなっています。
升盛りって、結構ボリュームがありますネ。
IMG_2553.jpg
珍しくお刺身にサラダが別についてました。フライドガーリックの食感がよかったの
ですが、この後の打ち合わせの事が急に気になってしまいましたね。
でも嬉しかったのが、大好きな味噌汁が赤だしでした。
IMG_2546.jpg
埼玉という海のない街で、お刺身系の料理を頑張っているお店って、頑張って欲しいと
思いますよね。
中落ちがなくてもいいやっと納得です。
IMG_2556.jpg
最初は、海坊主と思ったら、「すみぼうず」とう名前のお店でした。
席数が少ないこじんまりしているお店でしたが、応援したいお店です!

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。