SSブログ

土用の丑も近いので、うなぎを食べようと「まるます家」に出かけた(北区赤羽) [グルメ(赤羽)]

今年の夏の土用の丑は、7/21(火)と8/2(日)の日程となっているので、そろそろ鰻が
食べたいと思い、浦和駅の取引先との打ち合わせを終えて赤羽に降り立った。
そして向かったお店は、「まるます家」
赤羽の鰻と鯉の店として、昔から有名なお店です。
IMG_2564.jpg
お店の前に来て、なんだかいつもと雰囲気が違います。
本来朝から開いている店なんで、いわゆるガテン系のお兄さんや、地元のノンべぇの
オヤジたちで賑わっているのですが、店の中に人がいません。
IMG_2563.jpg
なんと現在、店内飲食が中止になっているそうです。
いつまでかは決まっていないそうなので、早く店内のみを復活して欲しいです。
ジャン酎がのみたい!!
そのため、テイクアウトのみの販売になっていました。
毎年、土用の丑の時期には、店の前には長蛇の列ができるほど、人気のお店です。
実は、赤羽には他にも鰻の美味しい店があります。
「まるます家」の近くには「川栄」という有名なお店もありますが、今回は、
我慢して次回両親と予定しているお弁当を楽しみにしましょう。
この後は、今まで寄っていないお店を開拓です。
IMG_2562.jpg
見つけたお店は、ちょっと奥まった通りにある「酒月」というお店。
モツ焼き屋さんだったので、注文です。
IMG_2559.jpg
「豚バラ串」(¥120)、アスパラ巻き(¥200),シロ(¥100)、レバー(¥100)
結構、レバーが、フワッとして美味しかったです。
IMG_2557.jpg
メニューは、シンプルに絞られています。
席数的には、テーブル席が5つとちょっと手狭なお店でしたが、店員さんに活気が
あって元気のあるお店でした!コロナをぶっ飛ばせという感じです!

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。