SSブログ

地元で有名な中華料理さんで、初めてランチを食べてみた(板橋高島平:剣閣) [グルメ(地元:板橋近辺)]

今月まで在宅勤務と言うこともあり、家にいることが多かったので、久心しぶりに地元の
お店にランチを食べに出かけた。
お店の名前は、「剣閣」
地元ではかなり以前から有名なお店です。
実際の名前は、「中国四川料理 料理剣閣 広東・台湾・飲茶とうげんきょう」
まぁなんとも長い店名です。
ランチの時には、「とうげんきょう」ランチというメニューが有り3種類から料理を
選択できる¥1,000のお得なランチメニューです。
IMG_2247.JPG
「海鮮湯麺とあんかけチャーハン」
まずは、麺類から選択です。
「担々麺」「海鮮湯麺」「ジャージャー麺」「春麺」「上海焼きそば」の中から
チョイスですが、大好きな塩ラーメン系の海鮮湯麺を選択です。
IMG_2243.JPG IMG_2246.JPG
サイズは普通のラーメンの2/3程度の大きさです。
海老、イカなど海鮮ネタが結構はいっていますね。少し濃いめの塩味ですが、麺も
モチモチしていて美味しいです。
続いて、ご飯ものからチョイスです。
IMG_2250.JPG
「ルーロー飯」「バターチキンカレー」「マーボーご飯」「あんかけチャーハン」
「エビチリご飯」のメニューから、あんかけチャーハンを選択です。
IMG_2254.JPG
餡が熱々なので、中な冷めないです。
まさかの餡に温泉卵がのってくるとは思いませんでした。大好きなキクラゲが
のっているのも嬉しいですね。
このご飯も普通サイズの2/3程度の量なので、正直ボリュームはかなりあるので、
食べ終わった頃には、お腹はパンパンです。
デモ、ちょっと気に無ったのは、中華料理屋で提供されるバターチキンカレーって
どんな感じなんだろう?
IMG_2256.JPG
最後は、デザートから杏仁豆腐をチョイスです。
デザートメニューと言いながら他のメニューはガッツリです。
「パリパリ薄皮餃子」「生春巻」「角煮バーガー」「点心点盛」とデザートとは
言い難いメニューばかりです。

個人的には、杏仁豆腐は、飯田橋にある四川料理の店が一番美味しいですね。
00000PORTRAIT_00000_BURST20200610114127604.jpg
でも、これだけのメニューで¥1000はかなりお得ですよね。
通常の麺類のメニューとかが、¥1,200とかなので、平日でもランチ時に混雑して
いるのがよくわかります。
IMG_20200610_114027.jpg
今度は、バターチキンカレーにチャレンジしてみるかな?

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。