SSブログ

そろそろ夜のはしご酒をするためのウォーミングアップで地元吞み(板橋:かぶらや) [グルメ(地元:板橋近辺)]

日々の生活も漸く普通になりつつある中で、仕事の後の夜のハシゴ酒も徐々に解除
されてくるので、身体を慣らすために地元吞みへ。
向かったお店は、「かぶらや」
もう10年以上通っているお店なので、我が家のように呑めるので安心です。
IMG_1849.jpg
「上ネギタン塩」(¥280)
数量限定のタン塩焼きです。葱がたっぷり載っています。
タンも厚めなので、シコシコした食感を存分に味わって、ごま油で味付けされた
刻み葱のシャキシャキした食感もまたいい感じです。
遅い時間に行くといつも売り切れていますが、まだ客の入りも戻っていなかったので、
この日は残っていてよかったです。
IMG_2081.jpg
「半熟玉子の爆弾揚げ」(¥150)
板橋店の限定メニューのまるまる玉子を一個、串揚げにした物です。
味付け玉子を塩でのみシンプルに頂きます。
これも美味しいですね。
IMG_20200616_210016.jpg
「焼き鳥(鶏もも)」(¥80/@)
焼きとんやなので、焼き鳥のタレがニンニクのタレで頂きます。
最近、焼き鳥を一本¥80でなんて、なかなか食べれないですよね。
IMG_20200616_210007.jpg
「チキンカツ 味噌だれ」(¥100/@)
これは高島平店の限定メニュ-ですが、他の店舗でもチキンカツは提供されていますが
味噌だれは、高島平店のみかもしれないですね。
名古屋風味を味わえるのもまたいいですね。
IMG_2079.jpg
「つくね」
最近,ちょっとハマっているのがこのつくね串。
白と黒があって、塩とタレ焼きで提供をしてくれます。軟骨が入っているので、
コリコリ感を味わえるのもまたいいアクセントです。
ホントにサクッと吞んで帰れる店なので、二軒目,三軒目にちょうどいお店です。
今週からほぼ通常営業にいこうしたみたいなんで、また頻繁に顔を出します!

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。