SSブログ

20数年通っても,全く飽きない『創作料理 洋包丁』 [グルメ(地元:板橋近辺)]

これまで、何度か紹介している洋包丁。
もうかれこれ高校生の頃から通っているから、25年ぐらいになるのか?

これだけ通っているが、全く料理の味は変わらずに、とてもウマイ。
しかし、全く食べたことのないメニューが未だに沢山ある。
そして今回、その食べたことないメニューの一つである、『ジャワ風焼き肉ランチ』を
食べてみた。
いつも食べる焼き肉ランチは、「からし焼き肉」が95%で、「ポーク焼き肉(タレ焼き)」が5%。
最初の内は、ポークタレ焼きを食べていたのだが、いつしか粗挽き黒こしょう味付けを
知ってから、ほとんどは「からし焼き肉」になった。
でも、何故か今回は、『ジャワ風焼き肉』を注文。
洋包丁_ジャワ焼き肉.jpg

運ばれてきたメニューにビックリ。他の焼き肉には、野菜が一緒には炒められていない。
他のはオール肉のみ(サラダは付いてるよ)なのだ。
でも食べてみると、うみゃ~これ。
確かにカレー味なんだけど、玉葱やピーマンなどの甘さとマッチして、とても美味しい。
ジャワってこんな感じぃっていうのがよく分かる。旨く説明できねぇ・・・。

キャベツの千切りにかかる、自家製のドレッシングが更に美味しいんだよね。
またそれに輪をかけてウマイのが、豚汁。
具沢山でいつもウマイ。これも、20数年全く変わらない味付け。
洋包丁_焼き肉ジャワセット.jpg
豚汁が旨いと思ったのは、ココの店と,後は新宿西口にある「豚珍館」。
まぁ、豚珍館はとんかつ専門店だから、当たり前かな?

洋包丁は、都内に何店舗かあるので、是非行ってみてください。
お薦めは、「からし焼き肉ランチ」か「スタミナ焼きランチ」。

ちなみに、洋包丁のメニューはすべて「ランチ」となっていますが、
時間は関係ないので、夜でもメニューはランチです。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。