長年板橋で飲んでいるが、いつも店の前を通るたびに入ろうか迷うが、素通りしていた店。
入り口は曇りガラスで店内の様子をうかがうことができないので、怪しい雰囲気を
醸し出しているので、ためらっていたが思い切って、初めての訪問。

席に着き、まずはビールを注文。ジョッキはかなり冷たく凍らせているので、
この時期のビールが旨く感じる。

まずはお通しに手をつけると意外に美味しいので、連続して注文。

最初に、一押しのアジフライを注文。
自家製のタルタルソースが美味しさをそそる。ちょっと小振りなアジフライ。
木更津とかで食べるような肉厚なアジフライではないが、サクサクしていて美味しい。


続いて、お薦めメニューにもある「豆腐の天ぷら 梅しそ風味」を注文。

凄い物珍しく思ったが、結構美味しい。豆腐がパサパサしていると思ったが、
そんなこともなく美味しく食べられた。
ただ、天つゆで食べると、梅の味がちょっと消されてしまうので、天つゆをつけずに
そのままか、塩で食べるのも良いかもしれない。

そして一番驚いたのが「若鶏のネギ塩カルビ」。

鉄板のちょっと油分が多いのが気になるが、超旨い。
鶏は親指大にカットされているが、濃いめの味付けがいい。糸唐辛子のアクセントも好きである。
これは酒が進んじゃうの間違いないね。

他にもゴマ塩きゅうりなど、味はかなりイケル。


飲物も、サワーは¥200台後半~¥300とお得だし、全体的にドリンクも安い。
ただ、お母さんと二人で店を切り盛りしているので、料理が出てくるのに多少時間が
かかるのが難点だな。

曇りガラスのせいか、通り人が警戒してあまり店に入ってこないので、比較的
空いているようなので、穴場と言えば穴場の店。

板橋駅周辺は、結構ニッチな店が多いので、この店かなりイケテます!