久しぶりに、一人でお気に入りの西巣鴨にある「ぼろくち」によった。
あいにくの雨模様のため、店は比較的空いていた。
実は、一人で行くのは初めてだった。

席に着くなり、いつものむグレープフルーツーサワーを注文。
この店のグレープフルーツサワーがまたくせ者なんだなぁ。
少し甘い感じがして、焼酎も少ない気がするんだけど、実は、焼酎の
ボリュームは多い。炭酸もいい感じに聞いているので、ゴクゴクと飲める。
その結果、酔ってしまうんだなぁ。あははははははぁ。

早速、自分が一番好きな串をアラカルトで注文。

左から、レンコン、ウズラ、かしわ(鶏肉)、子持ち昆布。そして上はししゃも。

レンコンのシャキシャキ感、ウズラのしっとり感。
かしわは、骨付きでジューシー。
子持ち昆布とししゃもは、卵のプチプチ感がたまらない。

特に子持ち昆布がサイコ-なんだよね。
でもたまに仕入れできないこともあるのが残念。

続いて箸休めに、初めて頼んだ『クリームチーズ塩昆布』を。

こりゃぁ、完全に日本酒飲まにゃぁ、耐えられんよ。
かなり味濃い感じだね。

最後にもういちど、アラカルトで串を注文。

左から、レバカツ、豚カツ、チーズ、キス大葉。
カツ系は言うことなしだね。キス大葉は,いつもの通り、大葉のアクセントが
よく、サッパリしている。

初めて頼んだチーズはもう少しトロッとしているかと思ったが、しっとりとした感じ。
店長にクリームチーズにすればぁ?と聞いたが、すでにチャレンジ済みであったらしく
溶けすぎて油の中に溶けて落ちてしまったらしくて、苦労しているみたい。

まぁ、旨いからいいかぁ?

いつも店長が笑顔で迎えてくれるのがいいよね。また行かねば・・・。