先日のクライマックスシリーズの観戦後に、試合に負けてしまったので、
反省会をするために、水道橋駅近くのお店を探した。

試合直後と言うこともあり、どの店も混んでいたが、水道橋駅南口にある「中国家庭料理 台北」
が、開いていたので、この店に入った。

ほとんどの客は、東京ドームの帰りがけのお客さんばかり。しかも巨人ファンばかりで
混んでいたがが、ドリンクと餃子など、何品か注文。
 
ドーム内で、食事を済ませていたので、軽めに野菜を中心に注文した。
空心菜がなかったので、青菜の炒め物と、キャベツの生姜炒め。
その中で一番美味しかったのが、塩もみキュウリ。

シンプルにゴマ油と塩の味付けで、かなり美味しかった。

あと、餃子を頼んでいたんだけど、1時間経っても出てこなかったので、店長らしき
おばちゃんに、「餃子が1時間出てこないんだけど?」と聞くと、逆ギレされて
「ラーメン屋じゃないんだから、すぐには出てこないんだよ!」と怒鳴られた?
「1時間も待っているんだから、すぐって訳じゃないだろ?」と、なんだこのババァ?と
思いながら、流石に頭に来て店を出た。

店が混んでパニクっているのは解るけど、客に八つ当たりするのはどうかと思うね?
店が廻らないんだった、客の入りを制限すればいいのに、周りの誰もが思っていた。

せっかく、料理はそれなりに美味しかったのにね?残念だなぁ・・・。

果たして、普段からこの店はこんなに客に失礼な店なのかね?