SSブログ

第二回 神田カレーグランプリに行ってきた!(神田小川町) [グルメ(東京/上野/神田近辺)]

今日の新聞で、神田でカレーグランプリが実施されることを知った。
去年から実施されているイベントのようだ。
2012/10/27(土),28(日)の二日間にわたり、神田小川町の「小川広場」で実施されている。

午前中の野球の試合を終えて、早速、神田神保町へ向かった。
会場に着いたのは、13:00過ぎ。
やはり会場は混んでいた。
ロゴ.JPG 入場制限1.JPG
入場制限中であり、会場の入り口付近には長蛇の列が出来ていた。
しかし、入場規制というものではなく、単に列んでいるだけで、5分ほど列ぶと会場に入ることが出来た。
でも、会場の中はごった返していて、どの列に並べばいいのか検討もつかない!
会場.JPG
会場で配られた、チラシとガイドブックを手に、あるお店に行こうと決めた。
ガイド8.JPG
そのお店は、「カーマ」。
カーマ紹介.JPG
本場インドカレーのようなサラサラなカレーが魅力的で、チキンカレーが
美味しそうだったので、真っ先にこの店の列に並んだ。
そしていざ、自分の番になろうかと言うとき、ハプニングが・・・。
なんと、13:30だというのに、「ライスが無くなりました!」と無情の宣告。
おいおい、去年も出している店なのに、計画性が全くないのかよ!
15時過ぎならまだしも、お昼時にライスが無いなんて・・・。
いつ店から届くかも解らないと言うことなので、仕方なく別の店の列へ。

次に列んだ店は・・・。
チャンツーヤ紹介.JPG
どうしても、サラサラのカレーを食べたかったので、「チャントーヤ」のココナッツカレーを選択。
チャンツーヤ.jpg
いざ自分のところに来たときに、ライスが無くなってないか気になったけど、
良かったぁ、大丈夫だった。
ココナッツカレー.JPG
これがココナッツカレー(¥500)。お店で出るのに比べると、ライスは少なめの様子。
カレールウ.JPG
具材には、ナス、タケノコ、チキンが入っている。
カレースープは、やはりココナッツと言うことで、少し甘さがあるが、
スパイシーさも相まって、美味しかった。
ちょっと、ナスが硬かったかな?
ご飯が少なかったから、スープが残ってしまったので、スープだけ飲み干してみると、
結構辛いのにビックリ。
持ち帰り用に、タッパーを持ってくれば良かったと思ったのは後の祭りだった。残念!

来年は、是非何軒かのお店を回ってみたいね!

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。