SSブログ

8種類ものネタがあるお刺身定食を堪能!(東京駅八重洲:築地市場) [グルメ(東京/上野/神田近辺)]

最近、肉を食することが多かったので、久しぶりに魚料理を食べに出掛けた。

いつものように東京駅八重洲口にある「築地市場」でランチを楽しむ。
何故この店かというと、11:45までに入店すると、ランチが¥100引きになり、
かつボリューミーで美味しいという単純な理由。でもそれがいい。

この日は、1日限定10食の日替わり刺身定食を注文した。
日替わり刺身定食.JPG

うーーん、相変わらずランチの割には、ボリュームは抜群!
しかも、この刺身何種類の魚なんだと数えてみた。
刺身3.JPG
時計回りに、マグロの赤身、サーモン、タコ、イカ、カツオ、鯛、ハマチに
甘エビの計8品。
世の中の刺身定食に比べて、絶対に種類が多いよね。
この店の食事ではいつも満腹になれるので大満足!

しかも、茶碗蒸しって普段食べることがないので、これがまた嬉しい。
(茶碗蒸しを食べる機会って、最近、お寿司屋さんぐらいしか思いつかないなぁ・・・。)

まだまだ、ランチメニューの全品食べ尽くすには、もう少し時間がかかるかな?
でも、美味しいから、今度はいつ来ようかな?
メニュー.JPG
築地市場のランチメニューは、店によって違うのかな?
今度は、別の店も確認してみようっと!

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。