久しぶりに、新板橋駅近くの「かぶら屋 板橋店」に立ち寄った。

いつものように、賑わっている。
新板橋駅界隈には、同じような大衆酒場が沢山あるが、かぶら屋だけは
毎日激混みである。
価格や安いというのと、お店の従業員が元気だというのが、一番の理由だろう!

この日は、いつもの串もの加えて板橋店オリジナル商品を頼んでみた。

シンプルに鶏皮と糸こんにゃくを、きんぴら風に炒めたものであるらしいが、きんぴら風の
出汁がとても旨い。少し甘辛のタレであるが、こんにゃくと鶏皮に味が染みこんでいる。
炒めた後、どれぐらいつけ込んでいるのかな?
思わず、ご飯と一緒に食べたくなって、ライスを追加注文し、ご飯の上にかけてみたら、
これまた抜群の旨さ!もつ煮込みご飯よりも、こっちの方が好きかな?
久々に、板橋店のオリジナルメニューのヒットになるだろうと確信した!
ちなみに、オリジナルメニューは店の看板で。

当然、いつものように串ものも注文。いつも食べるのは決まってこの4種類。
 
タン、カシラ、ハラミの塩焼き。そして、シロのタレ焼き。
最近、塩焼きが妙に口に合うようになって来たのは、気のせいか?

自分たちの周りでは、この店は、「板橋のガールズバー」と呼んでいる。
ちなみに、巷にあるガールズバーではないので、間違えないように!

店のアルバイトの女の子たちが、元気があるので、店が活気付いている。
とてもフランクにお客様に接しているので、気分良くお酒と料理を楽しめる。
特にその中でも、大阪出身のSは特に、客のあしらいが上手い。
彼女の持って生まれた性格なのだろうが、客を客と思わずに、接してくることも
あるが、それもご愛敬。まざ、その居心地の良さがこの店の特徴かも?

Sからそういう風に接してもらえれば、常連と認めてもらえたも同然!

しばらくは、このオリジナルメニュー「糸コンと鶏皮のきんぴら風」を楽しむことにしよう!