SSブログ

久しぶりのもつ焼き専門店でパクパク!(茅場町/新川:もつよし) [グルメ(東京/上野/神田近辺)]

以前から気になっていた「もつ焼き専門店」に出向いた。
茅場町からは少し歩くけど、以前外から見た店の雰囲気が良かったので、初訪問。

まずは、名物の玉子入りの「もつ煮込み」を。
肉豆腐.jpg
少し甘めの味噌味がいいね!続いて、刺し盛りを注文してみた。
三点刺し(レバタンガツ).jpg
レバ、タン、ガツの三点刺し盛り。
これに、コブクロとハツが追加される、五点刺し盛りもある。
タンはかなり厚めで、食べ応えバッチリ。

漸く、もつ焼きにたどり着き、次々オーダーを。
つくねとり.jpg レバかしら.jpg
つくね&とりのタレ焼きコンビ。そして、ればー&かしらと、カラシでシンプルに!
タン.jpg
タンは、大きめなので、かなり嬉しい。

お店の中は、昭和の雰囲気がしてなんだか懐かしいです。
ワクワクしながら、料理を楽しめます。
卵焼き6.jpg
最後には、卵焼きも注文したので、結構食べ過ぎてしまった!!

店内をふと見渡すと、ランチも営業しているみたい。
ランチ9.jpg 店外.jpg
ランチの豚肉めしも是非食べてみたい。イメージでは豚肉の花が咲いている!!

店の外観も、懐かしい感じです!是非お薦めです。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。