最近、「油そば」にはまっている。
板橋区内に「油そば」の店はないかと、探してみると、出るは出るは結構な
お店が見つかったので、まずは、板橋駅にある「麺屋 ほたる」に出掛けた。

昨日は、煙霧の中の移動で大変であったが、店内に入り、席に着くなり、コップ一杯の水をゴクリ。
そして、入り口の券売機で購入したお目当ての「油そば」のチケットを店員さんに渡す。

あれっ?出てきたのは綺麗な女性の店員さん。
調理担当のイケメンの店員に対して、オーダーを指示するような感じはもしかして、
この綺麗な女性がオーナーだったりして・・・。(普段は店の奥にいて、あまり出てきません)
ってなことを考えていると、漸く出てきた待望の「鶏油そば」。

最初から、温泉玉子が載っているのが嬉しい。
 
マゼマゼしてみると、麺が太い太い。この太さなら、茹でるのに10分というのも頷ける。
チャーシューはもうちょっと工夫が欲しかったかな?

味付けは決して嫌いではないのだが、味付けのタレにもう少しインパクトが欲しい。
メニューにもある「鶏」がどこに主張されているかを確認できなかったのが残念だった。
 

店内はとても綺麗なので、好感が持てます。

入り口は、非常にひっそりとしていて隠れ家的な雰囲気です。

実は、このお店は、先日の記事にも書いたよく行く串揚げの「河内屋」の真向かいにあります。

今回初めて知ったのが、実はこの近辺は、板橋ラーメンストリートと呼ばれているらしい。
数十年板橋をウロチョロしているが,何とも恥ずかしい・・・・。
次は、この店の真向かいにある「玉彦」に顔を出してみよう!