SSブログ

久しぶりに豊洲のららぽーとで食事、ばくだん丼ってなんだ?(豊洲:寿し常) [グルメ(新橋/銀座近辺)]

午前中の豊洲の取引先での打ち合わせを終えてランチへ。
久しぶりに、ららぽーと豊洲店へ向かった。

3Fのレストランフロアをうろついていたが、どうもインパクトがなかったので、以前行ったことのある
「寿し常」へ向かった。
入り口にディスプレイされているメニューの中で、唯一どんなものか解らないメニューの
「ばくだん丼」に決めた。
爆弾丼.JPG
これが、噂の「ばくだん丼」。酢飯と、具材が別々に出てきた。
爆弾丼の具.JPG
具材はと言うと・・・。
手前から時計回りに、鰹節まぶしのたくあん、イカ、オクラ、ハマチ、マグロ赤身
トロロ、サーモン、納豆に温泉玉子のなんと、9品目。
この9品目を、グチャグチャに混ぜて、酢飯に乗っけて食べるらしい。
混ぜたら.JPG
その結果がこれ・・・。うーーーん、決してビジュアル的には、綺麗ではないのが残念。
正直なかなかうまく混ざらないので、結局具材が固まってしまった。
自分は、ネバネバ系が好きなので、トロロのズルズル音を楽しみながら食事が出来ました。

板さんが、具材に醤油出汁をかけてくれていたけど、ちょっと薄味だったので、醤油をつぎ足して
また、マゼマゼ。結構なボリューム感があり、色んな種類を楽しめたので、満足!
特に、たまに遭遇するたくあんの食感が特にたまらなかった。
ランチメニュー.JPG メニュー.JPG
入り口のメニューを見ると、寿司が食べたくなるよなぁ。
店内.jpg 店外.JPG
店内は、漁港の市場のようで、なんだか賑やかな雰囲気です。
入り口の寂れた感に風情があります。わざとさび付いた演出です。

この日のららぽーとは、平日と言うこともあり空いていましたが、小さいお子さんを連れたヤンママが
沢山いました。豊洲の街も、築地市場の移転の計画されており、ビジネスの街から商業地に
変わっていくのかと思うと、ちょっと複雑な気持ちです・・・。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。