SSブログ

ワンコイン(¥500)で食べれる油そばがあるとは・・・(下赤塚:麺商つけ麺 志堂) [グルメ(油そば/まぜそば)]

今日は、所属する足立区の草野球リーグの春季大会の初戦があった。
久しぶりにポカポカ陽気の中での試合だったので、メンバの調子も良く、何と久しぶりのコ-ルド勝ち。

そんな中でも、普段は監督に専念しているので、試合に出ることはあまりないのだが、
珍しく指名打者で出たら、なんと数年振りに打点を上げた。陽気につられた春の珍事だ!
ふくらはぎを肉離れしているので、変に気負い無くできたのが良かったのかな?

試合後、病院に向かい肉離れの治療を終えて家に帰ると、そのままバタンと眠りについてしまった。
ふと目が覚めると19時を回っていたので、先日から始めた「板橋油そば巡り」へ。
今日向かったのは、下赤塚にある
「麺商つけ麺 志堂」
あぶら麺.JPG
注文したのは、「あぶら麺」の大盛(¥580)+温泉たまご。
この店では、「油そば」ではなく、「あぶら麺」という。
実はこの店を選んだのは、なんと「油そば」が、¥480で食べれるのを知ったからだ。
一般的に、油そばは最低でも¥600ぐらいの金額が多いけど、自分が調べた限り
一番安い店ではないかと思い、どういうからくりか調べるために訪れた。

券売機で食券を買って、席に付くと6分ほどで配膳されてきた。
出てきてそのからくりがよく解った。

答えは、具材にチャーシューが入っていないこと。

具材は、非常にシンプルで、メンマと湯がいたキャベツともやしとなっており、これで価格を抑えているんだろう。
湯がいたキャベツが大好きな自分にとっては、この具材はとても嬉しい。
ちょっと特殊な、油そばだけど、自分は好きだな・・・。
中太麺.JPG
麺も中太麺なので、大盛だと結構なボリュームになるので、お腹いっぱいになった。
途中、味にアクセントをつけたかったので、魚介合わせ粉を振ってみた。
魚介合わせ粉.JPG
ほぉーーー、確実に味が変わった。当然であるが、急に魚系の味付けになる。
これも、面白いネ。
普通のつけ麺に比べて、ホントにあぶら麺は安いのにビックリ。
メニュー.JPG 券売機.JPG
この店、結構気に入ったので、定期的に訪問しようっと!



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。