ちょっと忙しくて、更新をサボってしまった。
今回は、久しぶりの「油そばネタ」。
先日、日高屋でランチを食べた際に、帰りがけに気になったメニューが「汁無しラーメン」
だったので、早速、新橋近くでの仕事を終えて出掛けた。

昼前だったので、ほぼ満席でちょっと待ってカウンター席に通され、早速注文。
「油そば」と注文したら、「汁無しラーメン」って、訂正された。
メニューには、(油そば)と書いてあるのに・・・・。

温泉卵が、わざわざ別で出てきた。
一緒盛りでいいのになぁ?と思いながら、卵を割ったらミスって、Yシャツに卵が飛んできた。
あぁ~しまったぁ。

具は、メンマにチャーシュー4枚、すりごま、刻み海苔。
ラー油とお酢をたっぷりかけて、マゼマゼして早速食べて見た。

タレが思ったより、ちょっと薄いかなぁ・・・。
しかも、残念なことに、普通のラーメンと一緒の麺。
これだと、油そばの良さが半減しちゃうと、自分では思うんだけどなぁ。
やっぱり、油そばは太麺でないと!

麺の量が、1.5倍とメニューに書いてありましたが、思ったほどボリュームは感じないです。

う~~ん、自分の評価だと、5点満点で、2点かなぁ・・・・。
やっぱり、専門店の方が美味しいかなぁ?

いつも油そばを食べるときに思うんだけど、具は別皿にしてもらって、そばにタレを満遍なく
絡めてから、具を入れて混ぜた方が絶対にいいと思うんだけど・・・。